娘の塾の公開テストがあるから

って

今日も、朝から旦那がうるさい。

算数を見直して行けとか

漢字は大丈夫かとか‥



そんな教育熱心さを、

今さらアピールしても

息子も娘もシラけてしまう

もちろん私も。


つい、去年の今頃は

娘を塾に行かせて

女とホテルにズッポリ籠って

迎えに間に合わなかったんでしょ。



そのうち、

行きも、「パパは用事で先に家を

でるけど、一人で行きなさい」って

娘の昼ごはんだけ置いて

さっさと女に会いに行き

「パパは用事で迎えに行けなくなっ

たから、代わりに迎えに行ってくれ」

って息子に命令。


大雨の日も、二人で傘を寄せあって

駅からの坂道を歩く姿に

「お兄ちゃん、お迎え偉いね。

妹さん、勉強頑張ってね。」

って、何度ご近所さんに言われたか。



全部、旦那の、裏切り。

土日に私が働いてる間に

娘は塾に行かせ、

息子は放ったらかし。



バレてもま、良いか、くらいの

嘘をついては、だんだん不在時間が

長くなり。

最初は塾の間にこっそりホテル

だったのが

次第に堂々と1日デートの日に。



仕事。仕事って朝から私服で出発。

「早く切り上げて帰ってくるから

それまで勉強しとけ。

夕方イオン行こうな」って。

帰って来たのが24時。



後から調べたら

日帰り温泉に行っていた。



そんな、事を平気でする男が

一年経って、何にもなかったみたいに

子煩悩に見せかけたって

無理でしょ。




こっちは、

はっきり

やられた事を覚えてる。



一年くらいで人間が生まれ変わるハズ

ないでしょ。



旦那を、見ているだけで

ゾッとするんだから。

どこまでも嘘つきな、男。