気ままブログ -56ページ目

フラッシュダンス

おはようございます!

今日は初めてパソコンからアメブロ書いてます。

ななの家では最近パソコンが故障したためディスクトップからノートになったのですが・・・

自宅に届いて一週間、やっとこノートのキーになれました(-_-;)

いままで学校も自宅もディスクトップだったためノートは扱いなれず、なかなか使いこなせませんでしたが、ようやくなれたかなと思います。

さて、題名のフラッシュダンスですが、母の大好きな映画なのです。

私は2度見たことがありますが、最後アレックスが彼氏?に抱きつくシーンしか覚えていません(笑)

ブログ書いたらフラッシュダンス見たいと思います♪

映画といえば、私は邦画も洋画も好きなんですよ。

日本のはアニメだとポニョが最近見た中では一番好きです。

父と見ましたが、ずっと画面に釘付けでした。

まっすぐなポニョに憧れましたし、宗介の「ポニョは人間でも魚でも半魚人でも好き」という言葉に感動しました。

現代に置き換えると、日本人でも外人でもハーフでもって感じの意味でしょうか。

人種差別って聞いたことあるけど、別に人間に変わりないじゃん。

色の違いなんか、顔の作り違うのと相違ないと思うんだけどなー

話がそれたので戻しますが、アニメはクレヨンしんちゃんもコナンもドラえもんもジブリも好きですよ。

その他ではパコと魔法の絵本やNANA、BALLAD、海猿、252生存者ありかな。

洋画はたくさん語れますよ!!

ななの家には洋画のほうが多いので小さい頃からスターウォーズやバックトゥーザフューチャー、酔拳、蛇拳、ハリーポッター、フラッシュダンスもそうだし、タイタニック、ターミネーターなどもダイナミックな映画ですごく好き!!

ストーリー覚えちゃうくらいみたのよ(^_-)

さて、このくらいにしてフラッシュダンス見よ~

熱こそ下がったけど解熱後二日は外出禁止だからね。

じゃ、またのちほど。


食欲



少しずつ出てきました。


いまは36.3℃だよ。

だいぶ落ち着きました。



でも扁桃腺の腫れがMAXだから
すっごい味覚オンチ(;_;)



味がイマイチわからない‥

熱下がってきた




今日の夜中は39.1℃だったのに

いまは37.8℃だよ!



よかった(^_-)

早くせき止まんないかな(*_*)



腹筋痛いよ~××
 ̄ ̄




ゆきをさんには、今日1時間早く出勤してもらって本当申し訳ない(*_*)


ありがとございます!



昨日は小林にちょ感動したドキドキ

シフト調整してもらって
本当ありがとドキドキ
小林、沢口さんすみませんでした。


代われる人いないし
すごく悩んじゃってたから。



本当ありがとう。


もう少し寝ます。


おやすみなさいドキドキ