
4888日目
http://kamuijuku.jimdofree.com/
おはようございます。今日で震災から4888日目です。
先日 熱中症でやられました。
やられる時は 決まって湿度が高い日、気温はそんなに関係ないので 逆に厄介です。
道場に居て、水分補給もして、扇風機で涼んでいる時に、なんか頭がボーっとして、痛いな~と 感じてから、段々 怠くなり、あっ 熱中症だ・・・って 気付きました。
一度 熱中症になってから、なりやすくなっている感じがします。
この集中力が削がれ 力が入らない感じと、歯の痛みのように常時 精神力が削られていく質のタイプは、何度経験しても慣れないですね。
こんなものかという感じはしても、その状態にハマってしまうとパフォーマンスが落ちてしまうので、(俺もまだまだだな~)って思います。
熱中症って 私的にはポカリスエットを飲むのが一番効果があったんですが、こんなもの日頃から飲んでいたら 糖分過多になってしまうので、普段は飲まないようにしています。
熱中症になった後で ポカリスエットとか飲むと回復が早いんですけど、そこら辺がジレンマですよね。
そうそう、熱中症だって思ってから、道場の前の漫画喫茶に避難したんですが、店内が全然冷えておらず 飲み物だけ飲んですぐに退散しました😅
オッサンになってから、本当に湿度に弱くなったな~って感じます。
皆さんもお気を付け下さいね。
( -∀-)ハァ
4887日目
http://kamuijuku.jimdofree.com/
おはようございます。今日で震災から4887日目です。
なんか 2回戦で負けた阿部詩選手が 大泣きしたことを批判している人たちが SNS上に沢山いることに驚いています。
彼女と同じプレッシャーや重荷を背負ってもいない人間に 詩選手のことをどうこう言える人がいるんですかね?
泣いている姿がみっともないとか よく言えるわ
お前たちは 何を成し遂げた?
どんな舞台に立った経験があるんだよ?
なんか胸糞悪いわ・・・
試合に賭ける想いなんて 選手各々でしょう。
それを外野の人間がとやかく言えるのか?
詩選手が大泣きしたことは そんなに責められるほど 酷いことだったのか?
そこまで迷惑な行為だったのか?
よくもまぁ~批判出来たものだよ。
評論家気取りの人間たちがアホみたいにわく・・・本当に気持ち悪い😱😱😱
4886日目
http://kamuijuku.jimdofree.com/
おはようございます。今日で震災から4886日目です。
世はオリンピックなんですね。
個人的な意見ですが、オリンピックはもう興味ないな~
ロス五輪以降は オリンピックは商業主義になったと云われてますが、本当 そんな感じです。
昔からオリンピックを視ていた者としては オリンピックの権威も地に堕ちたな~と
SNSの発展により 完全に自由主義が根付き、国民が同じ方向を見ることは無くなりましたね。
オリンピックは興味はないですが、柔道と陸上は好きなんで そういう結果は気にしてますが、柔道は相変わらず オリンピックの度に誤審問題が出るんですね。
審判が「待て」をかけたから、力を抜いたのに 相手は無視して力を入れ続けて 永山選手が落ちたから負け って・・・
審判と相手選手は グルなんか?
武道精神は無いのか?
誤審だったと認めても、結果は変わらないという酷さ
審判のレベルが低くいというか、人としての質があまりにも酷くないか?
審判のレベルが低くいというか、人としての質があまりにも酷くないか?
勝てば官軍で嬉しいのか?
本当に胸糞悪い・・・
昔 極真がオリンピックを目指した時も オリンピックの委員会の連中に 好き勝手云われて 大山総裁がキレて、御破算になりましたが、総裁は立派ですよ。
こんな腐った連中に 極真の魂売らなくて良かったと心から思います。
私の中では オリンピックは胸糞悪い祭典という位置付けですね。


