ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記 -136ページ目

5051日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/


おはようございます。今日で震災から5051日目です。

こういうのを見る度にSNSは バ◯を炙り出す装置として機能しているな〜と心から思います。 


 自身の言動や行動の先にあることを予測出来ない、又は自身の都合の良い形にしか想像出来ない人間がやらかしてしまっている事例が腐る程あり、そういうのはこの先も無尽蔵に生み出されていくことになると思っています。 


 内面の熟成度を数値化、視覚化でも出来るなら、就職の時にメンタル熟成度スコアのようなものを取り入れ、心の成熟度に応じて 目指せる職種を振り分けるということも出来るのですがね。 


 そうすれば その人間の虚飾に惑わされずに 適材適所の分野に配置出来るのに・・・等ということを 想像してしまいます。 


 現代の日本人は ある一定の能力は伸びているのかもしれませんが、それを支える土壌の在り方により、古来の日本の文化や美徳が消失していっているように感じています。


 私が愚痴ったところで 何もならないのは解っていますのでね。 


 半分諦めています。


 この先の日本はどうなっていくのでしょうね。




5050日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/


おはようございます。今日で震災から5050日目です。






いやー クレイジージャーニー 久々に凄かった!

私は常日頃 人を◯し、他者の人生を奪ったような連中に人権などはいらないと主張していますが、それを地でいく刑務所がエルサルバドルにあったとは・・・

国ガチャというのがあったとしたら 最悪の国になったのではないかと思う程、酷かったエルサルバドル、まるでリアル北斗の拳の世界、世紀末のような地獄のような世界がそこにあったんですね。

ギャングの機嫌一つで 何の理由もなく簡単に生命を奪われる世界

たまたま目についたら◯される・・・そんな世界が今の時代に存在していたことに驚愕しました。



これらのギャングを一掃した大統領の手腕は凄いですね。


この極悪ギャング専用の刑務所セコットも まるで映画の世界のような恐ろしさ

一度入ったら二度と出ることは出来ない

他人の生命を奪った奴に必要以上の良い環境など与える必要はない

牢屋から出られるのは1日30分だけ

本当に物凄い環境です。


ゴンザレスさんも言ってましたが、あの異常ともいえる劣悪な環境の中でも ギラギラとした目を失わない人間が何人も存在していることに 私も恐怖を感じました。

あれが一般社会にいたら そりゃー何でもするわなーといつのも納得です。


こういうやり方で世界一の犯罪大国だったエルサルバドルの治安が回復したという事実は大きいでしょう。


問題は番組の最後でもやっていたように冤罪により投獄されてしまった人間の処遇ですね。


あんなところに冤罪で入れられたら その方の一生は終わりになってしまいますからね。


そこに対する 配慮が完璧になったら 理想的な形になるのではないかと思いました。


そりゃー犯罪減るよ。


まだ続きがあるようなので 楽しみに待ちたいと思います。




5049日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/


おはようございます。今日で震災から5049日目です。



嘘付きって 頭のてっぺんから 足の爪先まで 嘘付きですよ。


正確に語るなら 全ての言葉が 曖昧で どうとでも取れるようなこと、又は相手が勘違いするような誘導を自然にかけて、「俺はそんなことは言ってない、自分が勝手に間違ったんだろ!」というようなことを強気で言い返して来たりしますね。

こういう奴は 厚顔無恥なので、健常者から視るとキ◯ガイに見えますね。


こういう奴は 息を吐くように嘘を付くんですよね。

私も子供の頃に騙された経験があり、痛い目に遭っています。


ちなみに嘘付きが この世で一番大嫌いなので、こういう奴は本気で◯してやりたくなりますけどね。


あ〜〜〜たまに嘘付きを擁護するような方もいますが、そういう人間も同じ穴の狢だと思ってます。


ちなみに 擁護してあげるような優しい方がいることは良いと思いますが、騙された人間、被害者が加害者に忖度してあげる必要性は皆無だと思っていますので、被害者は相手の理由に関わらず 糾弾しても良いという感じですかね。


あくまでも私の内では・・・