「天間荘の三姉妹」公開記念舞台挨拶の日、心休まる出来事が・・・。
縁あって、ずっとずっと私の事を支え続けてくれているTちゃんと、その子供たち。女の子たちの肩を抱いて、まるで自分の孫のように背をかがめて写っているFさんです。
子どもたちは、2時間半の上映中、ずっと映画に集中して楽しんで帰宅したそう。
Tちゃんはもう40歳を越えていますが、16歳の頃、私の熱烈なファンとなり、勉強して三田事務所マネージャーになって長く私のそばで働いてくれました。今でもご主人の協力を得て、何かと手伝ってもらってます。
確か箱根の修学旅行。私の隣がFさんです。
そしてFさんは、小学校4年生、10歳の頃からの友人です。未だに小学校のクラス会が続いているのは、彼女のサポートのお蔭です。当然、Fさんも今では81歳です。もう70年来の絆!!
ドラマ「すぐ死ぬんだから」の撮影現場で
舞台の観劇はもちろん、映画、ドラマと、一度は必ず訪ねてくれる「応援団長」です。
この日、記念写真は禁じられていたのですが、色々あった時でしたので、どうしても、どうしても元気な私との思い出を残したかったようです
。
禁を破って「5秒間」で写した記念写真。遠慮して劇場の中でずっと我慢していた皆さん。この愛に溢れた行動を、どうか許してくださいませ。
私が生きている限り続くであろう、「絆」のお話でした ![]()




