さあ、五稜郭を後にしてまた市電に乗って次はベイエリアへ
13:00出航の遊覧船クルーズを予約してました。
出航までちょっと時間はあったんだけどお腹もすいてなかったのでお昼ご飯は下船してから食べようとなり、周辺の金森倉庫などをブラブラ
お土産がたくさん売っている物産市みたいな所もありました。
そうそう、テレビかなんかのロケみたいなのもやっていて↓↓
「多分ジャニーズのヤツじゃね?」
って友達は言うんだけど2人とも分からん笑
「ジャニーズっぽい顔ださーー」
って言うんだけど、そうかなーー?今の若い男の子ってみんなこんな感じの顔じゃない?
なんかよくわからないけどとりあえず写真だけ撮っといた笑
そして時間です
出航前のまだ動いてない時はゆーらゆーらとしてたけど、出航してからは特に揺れも感じませんでした。
なにせ全行程30分だけだからね、函館港の中を15分ほど進み、後は15分全速力で戻ってくるだけのクルーズです笑
でも何の変哲もないけど面白かったよ~
さすがに洋上は涼しいし気持ちよかった✨
「観光!」って感じでした!
そして船から下りた後はラッキーピエロで昼食です。
ラッキーピエロ略して「ラッピ」と言うらしい(*^^*)
このお店はホントどこに行っても見かけました
私は普通のハンバーガーとカフェラテ
友達は一番人気らしいチキンのバーガー(名前忘れた笑)とビール🍺
美味しかったよーーー!✌️バンズが分厚くて柔らかくてボリューム凄いです。
こっちで言うところの例えばマックのビックマックみたいなデカさ(一度も食べた事ないけど)
友達はチキンの甘辛いのが元々苦手だったらしく私に何個かくれました。(知っていたなら頼まなかったらしい)
それも美味しかったけどなーー
そしてお次はハセガワストアの焼き鳥です。
ここもベイエリアにありました。
焼き鳥弁当が超有名なのは事前調査でわかっていましたが私達はラッピの直後だったので焼き鳥を一本づつ食べる事にしました。
コンビニとは思えないクオリティの高さ!
ちょうど私達の列の前に団体さんがいて焼き鳥弁当をたくさん注文したので、私達はタレと塩単品2本だけだったんだけど結果的にだいぶ待ち時間ありました。まさかの30分くらい。
でもねーー目の前で焼いてくれて熱々で出してくれてその場ですぐ食べる!
これが最高に美味しかったよーーー
函館とか道南の「焼き鳥」はいわゆる「豚肉」らしいけどホントに美味しかった!
今度行く時があったら焼き鳥弁当にしよう♪と思いました。ハンバーガーをオヤツにすればいいんだね♪
温泉大浴場付き朝食バイキング付きのルートインです。
ここで少し休憩し、日没前に函館山に向かいます。
続きはまた明日✨













