柿のタネは柿の種じゃない -35ページ目

レコーディング貯蓄術…

まだ見たことのない本が本屋にあったので早速手にとってみた。
なかなか有益な情報も掲載されているが不労所得を得るという内容で、黒毛和牛制度について記載されていた。

安愚楽牧場が莫大な負債を抱えて倒産こいたのが記憶に新しい。

この部分は改定しないとあかんね。

発行年は2010年でした。


ソフバン、従量制見直し…

どうやら、ソフバンが従量制の見直しを本格的に検討している模様ですな。



米でもこの動きがあり、これに乗じてソフバンも見直しを検討しているっていうのはちょっと前から見てたけど、いよいよ回線がパンクしかけているようだ。



焦ってiPhoneに変えなくて良かった。



今のところの私のプランとしては



フレッツ光を解約してWi-Fi(イーモバイルかWiMAX)に変更



携帯のパケ放題を解約して通話、メール専用にしてiPodTouchでネット



をするという予定。

フレッツ光が約五千円、携帯のパケ放題が四千二百円



Wi-Fiが約四~五千円と見ても大幅に削減できる。





ただ

光を解約すると

今のパソコンのメールアドレスが使えなくなるから、そこだけが残念な感じ。

色々変更しないといけない…





ガラケーもロースペックでいいから作り続けて欲しいもんだ。スマートフォンしか選択肢がなくなったら嫌だ。

やっぱり約42キロ

※私の体重ではありません。



姉と筋肉量がどのくらいか話になった。

「私は42キロくらいあるよ!」というと「嘘、重すぎない?私は20キロ後半(←数字はうろ覚え、30キロ代だったかも。)」といわれた。

三回にわたり、スポーツクラブで計って貰ったところによると
40.7
41.5
41.7(3月29日時点)
と順調に推移していたのを只今確認した。
身長による適性目標値が39.1とのことだ。
今はもうちょっと筋肉量が増えていそうな気はする。

姉は美容系のお店で計測して貰ったそうなのでもしかしたら計測方法が違うのかも知れない。

既に筋肉量だけで42キロあるので開き直って体重を40キロ代に乗せるなんてことは全く考えておらず(骨と皮になり婆化すること間違いなし)、50キロ半ば位になればいいかな~なんて思うとる。


数年前の写真を見たら、二重顎のはちきれんばかりの顔と肉体でshockを受けたが、これはこれで若さ故に成せた姿と思い、ここに逆戻りはしないように脳に刻み込んだのだった…


なんかあの頃はただひたすらにお腹がすいていたような気がする。何故。

面接は架空のもの?

ちょっと古い記事ですが、

ネットマイルという会社の社員によるGoogle+で炎上しちゃった件についての
続きの内容が記事 になっていた。
同社によると、社員は人事部門に属しておらず、面接の“実況”は架空のものだったことが判明したという。

なにこれ超意味不明。

こんなことやって誰得?

不名誉なことで会社の名前が知られ、会社に対して批判が集まり、本人の名前も調べようと思ったら調べられるし(社会的に抹殺されるようなものだ)

「面接の実況は架空のもの」という言い訳がウソに百萬点。
とりあえず、そう言っとけ、みたいな。


沸騰中のおしゃまんべのまんべくん 、ツイッターアカウント停止らしい。
18時現在、まだ停止されていないので、見たい方は今のうちにどぞ。
その記事はこちら

WEB会社の一般社員がまんべくんをやっていたそうで
ド・アホウな発言其の他諸々をして問題になっているんだって。

【追記】
どうも調べてみたら、一般社員じゃない模様。代表取締役が・・・
この人 がただいま、ツイッターで謝罪コメをつぶやいてますな。

公を無視して勝手に謝罪コメつぶやきだすのもどうなんだろか・・・




痩せすぎると

いつも

腹が空く

YAP

増量中

柿のタネは柿の種じゃない-定食

うなぎ、天ぷら、刺身もろもろがついて3,100円!
東京でこの値段じゃ食べられないクオリティー。


柿のタネは柿の種じゃない-九条ネギ


九条ネギラーメン。
地元と関係ないのになぜか九条ネギのラーメンが・・・
わさびラーメンっていうのもありました。

経営悪化後も…

出資募る、か~


今朝の朝日新聞に安愚楽牧場のことが書かれている。

経営陣が経営危機を認識した7月中旬以降も、高配当をうたった短期運用商品で新規出資を募っていたことがわかった。
(↑本文から抜粋)


最後に弁護士の言葉が掲載されている。↓
経営悪化を明らかにしないままオーナーに出資を募っていたのは不実告知にあたるとし、「詐欺的な手法だ」
(↑本文抜粋)



「不実告知」を直近まで掲載し続けてきた媒体の責任もあるのでは?