ゆーこの結婚式に出席するため、旦那さんも一緒に一泊二日で東京に行ってました♪

土日で行くのは弾丸かなーと思ったけど、新幹線で一時間半くらいで行けちゃうし、近いもんだね。


今回は新幹線とホテルのみ予約、他はほぼ行き当たりばったり。

だいたいの、行きたいところは決まっていたけど、なんだか自由な旅でした。


新しい東京駅キレイだったなー。

向かいの丸の内ビル5階のテラスから、駅舎の全体像を見ることができました。

本当は東京駅の新しいホテルに泊まりたかったけど、満室でした。残念。


SAOCHANBLOG

到着してすぐスカイツリーに。

9時半頃着いて、当日券に並ぼうとしたら、なんと整理券が夕方のもの。

ゆーこの結婚式が夕方からだったので、諦めて下から見上げといた。

まだまだしばらくは、週末はこんな感じなのかなー。

やっぱ予約は必須なのかな。


SAOCHANBLOG

展望台上れなかったので、100%チョコレートカフェ東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ。

明治が運営する、チョコレートのメニューがいっぱいのカフェのソラマチ店。

チョコ好きにはたまらん!


ホットチョコレートは甘すぎるかと思って、チョコレートエスプレッソ。

旦那さんはまぜまぜショコラ(オレンジ)。

コルネも。

寒かったから温まったー!

スカイツリーに上れなかった寂しい気持ちを癒してくれました。


その後、浅草へ。


SAOCHANBLOG

ランチは色々迷った結果、かき揚げが有名な天健へ。

かき揚げ丼を食べました。

ボリュームすごかったー!!

さくさく美味しかったけど、食べきれず。

最初はちょっと入りにくかったけど、勇気を出してよかったー。(笑)

また行きたいな♪


吾妻橋からスカイツリーがきれいに見えるらしい、という旦那さん情報を頼りに、吾妻橋へ。

ちょうどクルーズが出発するところだったので、チケットを購入。

出発~

風が強くて寒かったけど、めちゃめちゃ天気が良かったので、気持ち良かったー!!


SAOCHANBLOG

ビルの名前はわかんないけど黄金のビルがあって、そこにちょうどスカイツリーが映り込む角度。

この黄金のビルに映り込んだスカイツリーの画像を待ち受けにすると、金運アップらしい。

これくらい離れて見た方が、遮るものはないし、首も痛くならなくていいかな。


その後、宿泊予定の品川プリンスにチェックインし、着替えてゆーこの結婚式へ。

結婚式は品川駅のSTRINGS by INTERCONTINENTALで行われました。

吹き抜けのロビーでの人前式。

ゆーこニコニコしてて可愛かった♪

ご主人は初めて会ったけど、笑顔がまぶしい素敵な人でした。

なんか、BEGINのボーカルの人とか、ぐっさんみたいな、男らしくて温かい人。

ゆーこの妹ちゃんふたり、ご主人のお兄さんと弟さんも参加する、アットホームな式でした☆

SAOCHANBLOG


披露宴は東京タワーやキレイなも見れて、インテリアもかわいい会場でした。

そして、ところどころにゆーこのこだわりや手作りがたくさん♪


SAOCHANBLOG


オリジナルの引き出物のお品書きもらったのなんて、はじめて。

まるで雑誌の1ページかのような構成。

披露宴でみんなで着けたブローチも、ひとつひとつ手作りなんだって~凄。


文章を書くのが上手いゆーこの手紙には、やっぱり感動しました。

しかも、時々笑える部分を混ぜつつ、笑いと涙が交互に押し寄せてくるような、素晴らしい文脈。

大切な友達の門出に立ち会えて、とても幸せでした☆


ちなみに、私たちが泊まった品川プリンスホテルのメインタワーからも、綺麗な夜景が見えましたよ♪


SAOCHANBLOG


さて、次の日は。

朝から築地に繰り出しました♪

テリーさんのお兄さんのたまご焼き屋さんで100円のたまご焼きを食べたり、ブラブラしながらお寿司屋さんへ。

築地へはお寿司を食べるために来たのです。

こだわりは、海鮮丼じゃなくてお寿司!


SAOCHANBLOG


悩んだ結果、すし富へ。

平日だとお得なランチもあるみたいだけど、日曜日なのでしょーがない。

でも、上品なお寿司はとーっても美味しかったです。

カウンターで、常連さんとすし職人さんの会話を聞くのも良いね♪

京都からひとりで来た美女もいたり。。

良い経験できました☆ご馳走様。

幸せ気分のまま、お買い物タイム。

青山~表参道~原宿まで歩いて、最後は代官山へ。


SAOCHANBLOG


代官山の梨花さんのお店は改装中。

3月にOPENする辺見えみりさんのお店はまだ工事中。

両方とも調べてあったから知ってはいたけど、タイミング悪すぎ。


代官山では、ママタルトでお茶しました♪

かぼちゃのパイと、いちごのパイ。


SAOCHANBLOG


パイはすごい美味しかったし、カフェオレもカフェオレボウルにたっぷりで大満足なんだけど、お店のつくりがなんだか変わっていて、かわいいんだけど、なんだかめちゃめちゃ寒かった。(笑)

長居はできないなー。

もしやそれが狙いかも。


お買い物ラストは新宿へ。

憧れの新宿伊勢丹に行けました。

幸せ気分ー♪

やっぱ静岡の伊勢丹とは全然違う。(笑)

旦那さんは伊勢丹でお買い物して、あの紙袋がもらえる!と思いきや、メンズ館だからなのか、あの有名な赤と黄色のチェックではなく、なんだか落ち着いた紺と緑のチェック。(笑)

あれは本館だけなのかなー。

教えて欲しい。(笑)

噂のビックカメラ×ユニクロ=ビックロも発見。

カメラの前を通ると画面に映る、なんだか不思議なハイテクスクリーンを発見☆

うまく写真撮れた!かな?


SAOCHANBLOG

最後は蒙古タンメン中本で辛ーいラーメン食べて締め!


いやー計画性のない、感性に頼った旅だったけど、楽しめた!

1泊でも満喫できることがわかったし、また行きたいなー東京♪


ゆーこ、素敵な機会をありがとう。