バかにはビジネスは無理なのか?どうもミヤザキです。今日も暑い日でしたね!最近羽のない扇風機がきになってしょうがないので購入しようかとおもってます。羽根なし扇風機 エアーマルチプライヤー Bladeless fan ブルー リモコン付/作者不明¥価格不明Amazon.co.jpさてホリエモンがテレビでこういってました。『ビジネスをやるならバカのほうがいいんじゃない』バカな私はちょっと嬉しくなりました(笑)
起業を考えたとき一番しりたいこと今日は少し暑さがやわらいだ気がします(汗) なれてきたのかな☆ どうもミヤザキです。 オレこのままじゃダメだなにかしたい!と思ったとき自分で仕事をつくり起業家を目指す方なら分かると思います なにをやっていいかどうすればいいか? 世の中同種の業界がたくさんあるのにどうすればやっていけるのかと そこで思いつくのは上場してるような企業はもとは一人の人間から始まっているんだからどうやって始め始めたのか、もちろん自分のスタイルにあったモデルをさがしたいからたくさんのエピソードをしりたいと しかし苦労してそこまでなったのを私なら簡単に教えるのは嫌です だから有料のセミナーやコンサルタントなどでノウハウ販売とかするでしょうね しかしてがないわけではないと思います、決して起業家がすべてセミナーをうけたりノウハウを買って成功してる訳ではないはずです 勉強方法まだあります まずは冷静になりビジネスに感情で行わず世間の状態と自分のビジネスプランがどれ程市場がマッチしているか?またそのプランの採算はあなたのイメージした利幅をクリアしているのか? それがダメだった場合採算のあうプランをもう一度考えなおせばいいのです 暑いですが昼からもがんばりましょう!
子供の頃の夢を具体的にする皆さん今日もお疲れ様☆ミヤザキです。子供の頃ってどんな大人になりたいか、どんな仕事をしたいかいろいろ想像して過ごしたこと誰でもあると思います。ちなみに私の夢は工業高校の先生になりたいと小学2年の時作文をかきました。多分アインシュタインみたいな発明家になりたかったのだけど、大学の教授みたいなのをしらなかったから工業高校の先生って出てきたのだとおもいます。理科が大好きで特にモーターや科学なんかにすごい感心があって理科だけテストもよかったですね!今でも機械いじりやサイエンス番組がすごいたのしいです。私は早く人間が宇宙にいけたりドラえもんの世界のようなよのなかになるのが夢です。子供に思われるのであればそれでいいとおもいます。しかしそれを実現して素晴らしい世の中になれば誰も子供の意見だとバかになどしないでしょね!目先の利益も未来には大切かもしれないですが、循環だけで終わってしまわないようしたいものですね!坂本龍馬のようにアイツ世の中かえちゃったよとか認められて歴史に残る人間になりたいです。こんな変わり者ですが相手してくださるかた募集してるんでからんじゃってください!それでは皆様おやすみなさい(ゝω・´★)
パートナーは必然どうも(汗) ミヤザキです。 さてビジネスを一人で始めようとするとかならず障害がうまれます どうしても一人分の仕事量しかこなせないばかりか独りよがりな会社になってしまい自分だけでは対処できなくなるのがほとんどだと思います。 なかなか見つけるのは大変ですが、出来ればあなたの意見に賛同できる仲間を最低一人はパートナーとして受け入れてください そうすることによりビジネスの拡大には大きな利点になります もしやり方をまちがえたときは補正してくれるのもパートナーのやくめでもあり、一人で悩むことも少なくなりポジティブな要素につながる役目があります かといいパートナーを増やし過ぎるとかえってまとまらない場合があるので人数や人選は計画的におこないましょう ビジネスをこれから考え始めるにしても、進歩がぜんぜん違うのでプラスにもなります アフィリエイトにしても一人でできるかもしれませんが、誰かと共同で知恵を絞ればもっと効率よく稼ぐことも可能かもしれません あくまで持論ですが、ネットビジネスに関してかなりの知識や策略が必要だと思います。 私にとってビジネスは戦争であり起業家は戦略家だと思ってます 勝っても負けないビジネス作りみんなでがんばりましょう!
自分スタイルを考える今日もお疲れ様です☆3日連続の猛暑日でしたが熱中症は大丈夫でしたか?水分をよくとりよく寝ることが熱中症の最も有効な予防です。さて月収を上げるためにも、まず自分の価値、強み、弱みをよく理解することであなたの明日がかわります。近年、量産や低価格のため物やサービスが身近になってきました。実に素晴らしいことかもしれませんしかし量産『オートメーション』は単調な作業になり誰でも簡単正確になり、その対価として個人の技術や給料は下がってしまってます。また低価格の追求のため粗悪品やそれ相応のサービスで満足してしまっているので一級品の物やサービスを知らないひとがたくさん増えていってます。いくらがんばっても平均な給料をもらい、なおかつ毎日特にかわらない往復の単調作業が続くと手を抜いたり向上を目的としなくなりそれ相応になってしまいます。利益を会社が求めたとき、もっと簡素に単純で失敗しない作業やサービスとなればあなたの給料は下がり更に技術力を求められず単調な毎日になりやりがいのある仕事はできなくなるでしょう!今の日本はこうゆうシステムのせいでどんどん悪くなっている一つの要因だとおもいます!そもそも日本は一つ一つ丁寧に魂を込めものを作りおもてなしをしてきました。だから技術が向上しお客を喜ばすことにすぐれていたはずです会社は利益を追いかけ人から技術を奪いやる気を奪い安い給料を更に奪っていきます。そうゆう世間の波を変えるには会社をやめ自分が満足し値切られないような仕事をすればいいのです会社勤めにしてもそのなかであなたしか出来ないこと、あなたしかやらないことを作り技術を上げてみてください。そうすることによりあなたの価値は上がり給料にも反映するでしょうそれでも会社があなたの価値に気づかなかったり、みとめないならそこはあなたのいるべきところではないのであなたの価値がわかる場所にかわりましょうそうすることにより日本は少しでも前進国になります日本人一人一人がそうすることは大きな日の丸を背負った大義なのではないでしょうか?それが低月収のカラクリだと私はかんがえています。
自己紹介2青年期 高校卒業する2ヶ月前ぐらいはみんな就職活動やら進学の準備で登校日以外は休みでした ですがその頃父親は自営業をしていたので私必然かり出されみんなが遊んでいるなか仕事をしてました そのおかげでやたらと業者の方に可愛がられようになり仕事はやりやすかったです 仕事するようになり父親はとても腕利きの名監督なのを知りました この時父親の存在、背中をみたとき大きさを感じたのです しかし仕事ができても営業ベタだった父親はあえなく廃業し勤めに戻り、私はやはりバカだったのか自営業を始めたのでした 20歳の夏でした なにせハッタリと責任感もあり仕事は順調でした 調子に乗って21歳で一児の父親になり23歳で二人目ができました。 仕事は順調でその時年商3千万位でしたが、何せ忙しかったので家計を妻に押し付けたのが悪かったので、プールしている資金はすべてなく我が家は破産してしまいました 妻をせめることができず新規一点、家族で香川県に引越ししました。 その時単価もよく友達の紹介で造船所で勤めることにしたのですが28になる前に妻と離婚することになりました。 お互いがなにか悪いことしたわけではありませんが、男と女にはいろいろあります。 そして現在29歳いまだダラダラと造船所で働いていますが、今まさに復活するため奮闘しているのです! 実は妻には子供ができるまえからインターネット事業をさせて私もとりくんでいました。あれから数年ネット社会は革命的に急騰しています、今まさにネット事業を再建し頑張ろうと思っております。 たくさんのメンターの方々のセミナーも参加していきたいと思いますのでヨロシクお願い致しますm(_ _)m
自己紹介どうもミヤザキです。 今日は自己紹介したいと思います 幼少期 京都で生まれてすぐに父親の実家の高知に引越し、高知でそだちました 父親は厳格ですがとても優しい人で変わり者です 貧乏でしたが私が5歳のころ家をたてました 家といっても300坪の荒れた農地に倉庫のようなプレハブ小屋でしたので近所の方からみると可哀想な家族だと思われてたのかもしれません 祖父は地元でも有名な地主でしたがとても評判がわるく父親のことも嫌に扱ってたため中も悪かったです そんなこともあり小学校のころは近所の友達の家にいくと凄く嫌な顔で二度とこないで呼ばわりでした 子供ながらにショックでしたが親に相談すると友達なんか作るなとよくおこられました 学校が終わると家に帰り、共働きの両親が少しでも楽になるよう一人で草狩りをしたり洗濯や家事をしていました 上に二人兄弟がいますが、親がゆわく高知に帰るまでは裕福だったので急に厳しく育てれないからあまやかしてるらしいです ちなみに私は小さい頃から貧乏暮らしなので厳しく用事をさせ育てるとゆう教育方針らしいです 子供ながらも納得してました 少年期 さすがに中学生ぐらいになると意思ももつようになり回りとの違いに気づき反抗するようになりました オシャレとまではいかなくても普段着る服はお古ばかりで、それはしかたないにしろ袖は破けクビのあたりはだるだるでした さすがに女の子にも意識する年頃だったので親に頼みましたがなかなか買ってもらえず おわりには殴られてました それでもけっこう前向きな性格だったので外でよく遊ぶようになり友達も自然に増え楽しかったのを覚えてます その時ぐらいになると家も増改築のおかげでみすぼらしいプレハブも立派な日本建築でした 父親は建設会社の監督だったため家は自分ですべて改築してたので手伝っていた私も中学を卒業するぐらいになると家一軒たてれるぐらいにはなってましたね 高校生になると全く同級生と折り合いが悪く大人の人たちとよく遊ぶようになり、記憶に残らないほど悪いことも楽しいこともいっぱいしました 親にも心配をたくさんかけたのを思い出します
情報商材について思ったこと暑いしか言葉でないすね(汗) 最近情報商材の動きが最近とくに盛んになってきましたね! 大地震の影響で様々な分野が衰退しているなか、逆に追い風にしようと奮闘している方もいます。 Twitterやブログは今やテレビ番組より信頼性のある情報に変わってきているかに思えるのでないでしょうか。 これからは情報においていかれないよう、特に地方の方たちは新しい情報を敏感にさっちし 日本の行く末をになう一人になりましょう! 私のオススメは スーパーアフィリエイター ヒマリッチこと川島さんのブログやメルマガを読んでいます。 世界を自由に旅をし個人で1億稼ぐ凄い方です しらなければ是非一度ブログみてください。
アクセスアップと更新頻度今日は寝る前にもひとつ更新します☆アメブロはGoogle検索されるのは知ってますよね!ブログで稼ごうって人ははじめの人はたくさん更新したほうがたくさんのアクセスが期待できます。検索される頻度を上げるため検索結果にでるようなブログ作りも必要ですが毎日の新しい更新は確率をアップさせます。ブログを続け記事を貯めていればほっておいても、1日一時間の作業でアフィリエイトで生活なんてことも夢じゃありませんね!
稼ぐ人と稼げない人の違いはどうもミヤザキです。日中はこれから暑い日が続きますので水分補給と塩分をとり適度な休憩をこころがけてくださいね!気を抜くとすぐに熱中症になります。ちなみにコップ一杯にたいしてひとつまみの塩が適度な塩分補給になりますのでとりすぎには気をつけてください!さて一生懸命働いても収入が変わらず悩んでいる人はたくさんいます。お金さえあれば悩みもへるし、自分の世界観が大きく変わるでしょう!しかし自分たちは稼いでいる人たちとなにが違うか考えたことありますか?決して変わらない同じ人間です。多少個人差はあったとしてもなにもかわりありません!じゃあなにが違うのか?例えば100万稼ぐ人はこう答えます。私は毎月100万ないと生活できないので100万以下の仕事はしません!ただそれだけなんです。そんなことゆったってそんな求人ないし、そもそも100万なくても生活できるよ!これが稼げる人と稼げない人の違いです。生活できる以上を求めると生活できる安心感により気がゆるみそれ以上求めることはなかなか難しいのです!ではどうすればそのリミッターをきれるのか?稼いでそのあとどうするか?何のための仕事か?いい服きていい車にのっていい家住んで…その欲望を叶えたあとのハッキリ明確なビジョンがない限り稼ぐことの探求は終わりです。お金をよくみてください、ただの紙に絵が書いてあるだけです。お金を別の呼びなをつけるのならそれは対価です。多くもなく少なくもなくそれが対価チロルチョコは10円の対価です。納得しますよね!あなたの給料が少ないと思うのは、あなたと会社の価値観が違うだけです。ならばあなたの価値観が見合う場所を探す、こうゆうビジョンなんかはどうですか?