最近、いろんな方から意見をもらいますが、へこんでいるときの叱咤激励は、ときには重圧のように自分を落とし込んでしまうことが多々ありました。
でも受け取り方の発想の仕方かもしれません。
そこを微妙にずらして考えたら急に身も心も軽くなりました。
あまり言われたことに深く考え込まず、
「ありがとうござっす!」
そういう意見もありますね!アドバイス感謝!
くらいの気持ち(深く考えすぎず、浅く考えすぎず)
そしたら素直に受け止められるし、余裕が出てくると思います。
そんなとき本を読んでいたら出て来たことわざ
「他山の石」
他人のどんな言動でも、たとえそれが誤っていたり劣っていたりした場合でも、自分の知徳を磨いたり反省の材料とすることができるというたとえ。
「よその山から出た粗悪な石でも、それを砥石に利用すれば自分の玉を磨くのに役立つ」という意味で、他人の誤りを自分の修養の役に立てることをいう。
The fault of another is a good teacher.(他人の失敗はよい教師である)
昔からのことわざは、本当に言ってる事はわかるんだけど、いざそうなってみないとその言葉を本当には理 解することできないんだな~
日々、勉強です!
シャープの社名が元々は早川電機工業だったこと。そしてシャープペンシルを作りそれが後に社名の由来になったこと。

EVENT 担当
ANNA
関西外国語大学卒業。イタリア、イギリス留学経験あり(英語/日本語教師資格取得)
趣味はサルサダンスやアウトドア。世界を約5周して、帰国後西日本をテントで放浪する
現在1児の母
子供ができたら自分を犠牲にして子育てに励まないといけない。ああしないといけない、こうしないといけないって結構ストレスが溜まっているお母さんをよくみかけます。
でも大人が楽しめてないのに、子供が楽しめるわけがない。子供にとって笑っていないお母さんはつまらない。子供を育てながらいつもそんなことを考えています。子供にとって何が大切か。それはお母さん、お父さんの笑顔です。子育ては楽しいことばかりではありません。だからこそ、World Villageでは子育てママや大人が楽しめるイベント、そして子供たちにも広い視野をもって伸び伸びと育ってほしい。楽しいことならなんでもやってみたいという気持ちを持って、様々なイベント企画をしていきたいと思っています。

EVENT&RADIO 担当
ADEL
小中高をリビアの公立学校で学び、現在慶應大学総合政策学部在学中
日本にて約3年間旅行会社にて勤務。その後、通信会社にて勤務経験あり
ホームページ
http://www.info-worldvillage.com/