私達は、

男性トイレ新郎:ピンクのスーツ → 赤のスーツ

▼ ▼ ▼

 

新婦:ウェディングドレスのみ

という感じで挙式から披露宴までを過ごします。

披露宴中盤の離席にて、彼のスーツが赤に変わりますから、私も合わせて小物や髪型をアレンジしようと考えております。

前半がスイートなイメージですから、お色直しはグッとアダルト臭かもしたい。

イメージカラーは、

赤・黒・銀。

…という訳で

『造花で、自分の思うイメージのブーケを自作してみよう!』

と思い立ちました。

 

7月中旬の暑いさなか参りましたのは、東京 浅草橋。

まずは【関正マスヤ】さんへ。

造花が所狭しと並んでおります。

お伺いした季節柄なのか、それとも需要が薄いのか、私のイメージする大きな赤や黒の花は、思うようなものが売っておりませんでした。

ここでは、赤バラ6本と黒バラ6本お買い上げ。

思っていた以上に、リーズナブルでニッコリです照れ

 

次にお伺いしたのが【丸正】さん。

こちらの店頭に、蝶のラメラメキラキラしたワイヤーオブジェが売っていたので

「ブーケのワンポイントになるのでは…!」

と思いブートニアの分と合わせて2本お買い上げ。

こちらも、2本258円という驚きの安さでした。

 

最後に【east side tokyo】さんで、大きい赤の芍薬の造花と大きい黒のダリヤの造花をお買い上げ。

他、ブーケ作成に必要な

 

・グルーガン

 

・ミゼットカッター

・フローテープ

・ワイヤー

・フエルト

をお買い上げ。

 

お店の方に薦められて買った ミゼットカッターですが、造花の茎やワイヤーを切るのがとても快適でした。

あると無いのとでは、作業効率もストレスもだいぶ違かったと思います。

 

そんなこんなで、集めてきた材料たち。

次は、いよいよ製作に入ります。

…というほど、大げさなものでもないです。