切れ角
先日、シェイクダウンしたTA06 RWD
そこそこ走って満足…
ただ、もうちょっと切れ角が欲しいけど
そこらじゅう干渉してこれ以上はムリでした
主に干渉するのはインボードサス特有の
プッシュロッド…
思い切ってプッシュロッドの取り回しを変えてみます
アルミロワアームを泣く泣く外し
RD2.0で採用されたスリムな樹脂アームをIN
(干渉対策で上下逆さまにつけてます)
プレートを駆使して
プッシュロッドとロワアームとの取り付けを
タイロッドの上を通してみました
ん〜
見た目は残念ですが…
お陰で干渉はほぼ無くなりました
ほぼ…です
微妙に干渉しますが、そこは妥協しますw
写真ではわかりませんが
スライドラックの高さ変えたり
ナックルの上下のスペーサー変えたり
タイロッドのボールエンドを変えたり
色々やったので時間かかってますw
結果
どや
切れ角増えたど〜
わからんか…ww
また今度走らせてみま〜す
LP-86
出来たぜよ
部品点数少ないので
割と短時間(自分比)で組めました
でも天邪鬼なので
マニュアルとは組み方がやや違います
フロント
ナックルを串刺しにするφ3のピン
ここは全長30mmのダンパーシャフト使用
ロックナットで下部を留めてます
純正のピンは確か34mm
短くして、M用のホイールも装着可能に
お次はダンパー
TRFダンパーを使用
何となくバネも…
(ウルトラソフトなバネです)
リアアンプは今回も不採用で
メインシャーシに載せたかったので
メカデッキのようなものを作成
スペースはまぁまぁキツキツw
そしてリヤ
リヤ車高を下げたいのと
スパー位置を上に上げて路面との干渉対策
のため、スペーサー挟みました
あとは
写真ではわかりませんが
クラッチブッシュ?スリッパーブッシュ?
を使ってデフロック仕様に
これこれ
もはや需要がないので
この手のブツ、なかなか無いのよね…
で、トドメは
カウンターギアプレートなるものを使用して
反トルク仕様へ…
が
プレート取り付け部のビス位置の問題でビス閉められません
試しに
モノサスプレートを使ってみました
しかしながら
長穴をモーター固定穴に使うことができず
なのでピニオンが選べなくなります
結局
モーター穴の共締め用に
六角ボルトを使います
スパナのようなもので横から締め込みできます
とまぁ
マニュアルとは違う部分が少々
なお
ボディフィッティングはまだです…
どんな走りをするか楽しみです