見た瞬間は、「令和...。令和....。令和?令...。令!?」って感じで(笑)ちょっとピンと来ないような、不思議な感じでした。
私も、どんな漢字になるかな?と色々と想像していましたが、令と言う漢字が入るとは、全く想像していませんでした!
和は、昭和でも入っていた字なので馴染みがありますが、令と言うのは元号で初めて入る字のようですね。
でも、意味合や込めてる思いを聞いたら、なかなかいいなと思いました!
「令和」は、万葉集の梅の花の歌32首の序文から引用したとの事で、美しく優しい穏やかな感じ。
そして、厳しい寒さの後に春の訪れを告げ見事に咲き誇る梅の花のよう、1人 1人の日本人が明日への希望と共にそれぞれの花を大きく咲かせる事が出来る。そうした日本でありたいとの思いが込められている。
今日は1日、令和、令和と何度も聞いているので、既に少し聞きなれて来た感じ(笑)
平成も残り1ヶ月。アッと言う間に過ぎてしまいそうですね!
新しく始まる令和も、戦争のない、そして、極力、自然災害もない穏やかで明るい時代になって欲しいと願っています。
今日から4月で新年度のスタートでもありますね。
私も美容院に行ってスッキリして来ました😊
平成最後の1ヶ月も、元気に明るく穏やかに過ごしたいと思います。

