幼い頃、母に自販機の中にはおじさんがいて、

押されたボタンに応じていちいち取り出して下の受け取り口に送ってくれるんだよという発言を本気で信じていた。


私はその自販機おじさんになりたいとふと思った。誰にも気付かれず静かに居なくなってしまいたい。


去年8月、クラスのy君と付き合うことになった。

一度デートに行って、y君に300円ほど奢って貰った。

だけど、家の事情でお小遣いがなくなってしまったため、やっぱり付き合えない、と断った。

新学期登校してみるとクラスメイトの視線が冷ややかだった。

一緒にゲームセンターにいったとき私が彼のお財布からお金を抜き取ってユーフォーキャッチャーで使ったらしい。

もっとましな嘘ついてよ。私ユーフォーキャッチャー下手だからまだ2回しかやったことがないんだ。

彼は学年中から私の悪口をかき集め、登校すると、あいつはぶすとかクズとかあいつのせいで体育祭負けた(バトンパスで少しミスをしてアンカーに渡すとき落としそうになっただけ)、とかまで聞こえてくるようになった。

確かに、ある子から1000円借りていて、それが当時まだ返せていなかったことは私の問題でしかない。

ただ、「お前さ、あいつが悪口言ってたよ。」と私が好意的に思っている人に嘘をいうのは本当に苦しかった。

y君は2軍か3軍くらいのぱっとしない人だったが、私という共通の敵を作って強くなったのだろう。

今では裏の1軍だともいわれている。


あれから1年がたった。

なぜかまた掘り返される

コンクールやイベントに参加するとあんな40軍陰キャがwwと笑われる。まだ中2、中高一貫校だから、あと4年背負うのかな。

去年あいつはぶすと言われて、変わろうと思った。スクールメイクをして、二重に癖付けして自分で言うのはあれだが結構かわいくなったと思う、でも周りの目はそんなんじゃ変わらなかった。

いつまでも、性格悪い女キャラのまま。きっと。

いじめではないし、直接何かをされる訳でもない。明日は、いや、この瞬間までも何か言われてるのかな。


初投稿暗いな笑

次の投稿はもっと明るく日々の楽しいことでも綴ろうと思う。