先週末赤穂市吹奏楽団の定期演奏会を聴きにいきました。
以前お手伝いで出演させてもらったことがあり、今年もホルンの友達がお手伝いで出演するので旦那ちゃんにドライブがてら乗せていってもらいました。
全般的な感想としては、曲調によっては木管が弱いかな、とおもう時もあったけど、今年から(だったかな?)指揮者も変わり人数も増えていて、サウンド全体がパワフルな感じに。
新指揮者は大学の後輩で、それぞれいろんな場所でがんばっているんだな~、となんだか懐かしかったです。
曲の中で印象にのこったのは第1部の「交響詩EGMONT」です。要所要所にソロがあり、演奏しがいがあってかっこいい曲でした。
演奏会を聴きにいくと懐かしい顔に会えたり、その団体独自のサウンドを楽しめたり、何よりも元気がもらって帰れるので、とても楽しいです。






