MASH NOTE -2ページ目

MASH NOTE

はいてない.comリスナーのタヨリによるどうでも良い日常や落描き

前物販の段階で、ライブハウスには演目が貼り出されていました。

1.イオシス・アニソン・プロジェクト
2.てっぺい先生 × ARM
3.臨界モスキー党
4.Sugar Honey Babies
5.monoROSETTA
6.miko × ARM
7.ビートまりお × ARM
8.M-COMMUNICATIONS feat. ピクピクン
9.アルバトロシクス
10.OTAKU-ELITE Recordings
11.イオシス・アニソン・プロジェクト

チケットは217番だった私、入場する前に会場からは音が流れている。
入場するとそこではなんとIOSYSのDJ達がもう曲をかけまくっていたのです。
もちろん演目にはなく、あえて言うなら「0. D.watt × uno」
B2B形式でアガる曲をかけ続けゴリゴリと開幕前の我々の体力を削るDJ陣。

会場はノリノリ、私も倣ってノリ出す。
楽しー!


で、DJが終わり、はかせ登場!
はかせ「まだ開演してないからね!www」
ええ、忘れてましたともw
はかせ「アンコール無いから!」
ええ、ありませんでしたともwww

高井さんもMCをやってたんですが・・・彼女には精進して頂きたい、まずは照れをなくそうぜ!可愛かった!←

アニソンプロジェクトは聞きたかった曲を聴けて満足さ!
あっちでこっちで、じーもみさんとDummyさんが歌ってくださいましたが、これはよいものだ・・・!

てっぺい先生はtwitterしながらskype中継、ちょっと音のバランスが悪かったかも。それにしても超絶技巧・・・惚れるぜ!

で、前半の私のハイライトは臨界モスキー党
やっべえええええ、かっこいいいいいいい!
臨モスのライブはずっと観たいと思っていたので実現できてよかった!
めっちゃノリノリで声を上げながら楽しんできました!
めっちゃ楽しんできました!

体力回復を図るために離脱、臨モスの皆様と4Fの休憩スペースにて話させていただき、サインも頂いてしまいました!
あの撮影した動画はどうするのだろうか・・・?w

$MASH NOTE
サインもらったよ!

で、3演目位を4Fで傍観、ひれ伏しはまたの機会に。
その間にたくやさんとMOCさんに挨拶ができてよかった。
次回はもっといろいろな人と話せるといいなぁ。

⑤に続く
当日朝ズームインのイキ過ぎメシを観ながらほとんどがアリだけど、ラーメンにバニラアイスだけは厳しいわ~、とか話しながら準備。友人の家を出て朝の秋葉原を案内してもらう。
人がいなくて活気のない秋葉原はそれはそれで新鮮で、東京なのに東京じゃない感じを味わえて・・・なかなかオツなものでしたよ。

さて、秋葉原駅からまずは田町へ。友人であるトルコ桔梗と合流し、駅近くの駐車場に停め新橋へ。

午前10時から他のリスナーさんと飲むオフ会(と言うとちょっと大げさですが)に参加するために新橋に到着!ほどなくして朧月さん、しすらっかーさんと合流。
だいなさんが遅れているようなので気長に待つことに。

10時半にみんな揃って新橋の「立ち呑 こひなた」へ
安価に食べて飲めるお店という事で行ったものの、私がぐいぐい飲みまくる、お店のおばちゃんが勧めまくるため、完全に出来上がってしまう私、会話はまともだが手元が怪しい。今からライブだっつってんのにビール6杯ほどを飲み干すビールクズっぷり。おいしかったなぁ・・・。
途中朧月さんが取り出したチルノのドールに相方が大興奮、俺も初めてドールの魅力の一端に触れる。これは良いものだ。
http://www.volks.co.jp/jp/touhou_project/mdd_cirno.html/
実物で見たものの方が魅力的に見えたなぁ、これは良いものだ(2回目)

そして6人で田町へ、前物販に向かう私たち。
ブレスケアをボロボロこぼしながらも到着、物販列をIOSYSのメンバーの方々が整理してて高まる。相方の「本当に居たんだ・・・」という言葉に吹いたw

物販でタオル東方紫雨天獄ペンライトを買う、あいこりんさんから商品を受け取り、一旦最寄りのローソンへ。色々補給していると傘をパクられた事に気が付いた。これ俺のだっけ?と思い手に取った物も他の方の物でしょんぼり・・・。とりあえず私の傘をパクった人と雨男出てこい。

で、ここでマナー違反を謝罪。
私の番号は200番台だったのですが、他の番号の若い人と一緒に行動していたこともあり、先に並んでしまったんですね。 もちろん番号順なのは分かっていたので早く入りたいが為に並んでいた訳では無いのですが、並ぶ順番が決められていた理由はチケット順にちゃんと入場する事というよりは周辺の方に迷惑をかけないようにする配慮な訳で。
結局周辺にお住いの方が迷惑に思われたようで、警察の方がいらっしゃるというよくない事態に。申し訳ありませんでした。

入場前にビールを片手に持ったquimさんが居たのでちょっと絡んでみた。

私「そのビール何杯目ですか?」
quim「0ないし10!」

・・・多分あの時点で結構飲んでたんだろうなぁ。

とりあえず入場できるようになったので、2Fのライブ会場に入場するとそこには予想外の光景が広がっていたのでした。

③へ続く
秋葉原駅を降りて早速食べ物屋を探す私。メイド居酒屋に惹かれるものはあったものの、twitterでつけ麺の画像を見てしまい、ちょうどそのお店があったので迷わず入店。
「つけ麺屋やすべえ」にて並盛のつけ麺を食べる、美味。

とりあえず友人が仕事でしばらく会えそうになかったので秋葉原のゲーセンをとりあえず梯子しまくる、多分4店舗くらいを行ったり来たりしてました。
地元ではいわゆる「音ゲー」の筐体がほとんど無いのでここぞとばかりにプレイしまくる。

jubeat,REFLEC BEAT,SOUND VOLTEX,pop'n music…合計15クレ位は軽くやったのではないだろうか。飽きない。しかし友人の仕事は終わらず相変わらず一人ぼっち、どうしたものか。連絡を入れるとどうも日をまたぎそうとの事だったので、目的の一つだった食い物屋巡りを遂行。

とりあえず目に入った「だるまのめ」へ。油そばに惹かれ店内へ。並と大盛りが同じ値段らしいので複数の店舗を回りたい私は並を選択。しかし・・・数分後出てきた時に店員さんが若干あわてる。
どうやら大盛りを作ってしまった様子、折角なのでそのまま頂くことに。うん、油そばだ(笑)ここで大食い魂に火をつけられた私はメインストリートへ。
色々な店が並ぶ中、見つけてしまったなじみのある看板、そうアイツが俺を喰えと誘う。牛丼キングが。



$MASH NOTE-牛丼キング
↑頼んださ

うまかったなぁ・・・、玉ねぎがトロットロでござった。そしてお腹はいっぱいになってしまったので食べ歩き終了、失敗失敗。
なんで東京にまで来て牛丼キングとか食ったのかね?

友人がようやく仕事を終え、色々案内していただいたのち友人宅へ。
高校の時の同級生なので、思い出話に花が咲く。特に最近放送中のアニメ「氷菓」について、部室や教室があまりにも本物と一致しすぎていて凄いとかいう話をしつつ、初日の夜は更けていくのでした。

3時間くらい寝て起床、2日間で睡眠時間5時間切ってるんだけど体は持つのだろうかw