結婚っていい?
カフェで同席した人に聞かれた
なかなか、壮絶な人生を送られている人らしく
ただ、少し変化が見られるようになったそうだ
一年前くらい、知り合いの結婚の報告を受けた時は
結婚なんて、なんでするんだろう、幸せになるとは
限らないのにって思ったのに、最近の知り合いの結婚の報告は、よかったねって思えたそうだ
自分自身そう感じられたことになんでだろうって
思ったらしい
同じ内容でも、その時の自分の状況によるんだ
決して結婚がNGなわけじゃなく、その時の状況が
そうさせていただけ。
人の感情ってそうなのかもしれない
ふとしたきっかけで、あがったり、さがったり
上がっている時にお会いできれば、いい人にみえるだろうし、下がっている時にお会いしたら、怖い人ってなるだろうし
最近、仕事で、嫌な言葉ばかりきいていたから
今日のカフェの優しい人達に癒されました
カフェに行く前の我が家
夜勤明けの娘と、早番の主人、食後の息子
3人とも昼食後のお昼寝タイム
なんだかね、ほっこりしたのです
食事ができて、お昼寝できて
幸せじゃん!