結婚っていい?


カフェで同席した人に聞かれた


なかなか、壮絶な人生を送られている人らしく

ただ、少し変化が見られるようになったそうだ


一年前くらい、知り合いの結婚の報告を受けた時は

結婚なんて、なんでするんだろう、幸せになるとは

限らないのにって思ったのに、最近の知り合いの結婚の報告は、よかったねって思えたそうだ


自分自身そう感じられたことになんでだろうって

思ったらしい


同じ内容でも、その時の自分の状況によるんだ

決して結婚がNGなわけじゃなく、その時の状況が

そうさせていただけ。


人の感情ってそうなのかもしれない


ふとしたきっかけで、あがったり、さがったり


上がっている時にお会いできれば、いい人にみえるだろうし、下がっている時にお会いしたら、怖い人ってなるだろうし


最近、仕事で、嫌な言葉ばかりきいていたから

今日のカフェの優しい人達に癒されました


カフェに行く前の我が家


夜勤明けの娘と、早番の主人、食後の息子

3人とも昼食後のお昼寝タイム


なんだかね、ほっこりしたのです


食事ができて、お昼寝できて

幸せじゃん!