なんであんな言い方をするのか。
仲間が仕事を任せられないと上司から言われた。
それだけなら別に普通の話。その言われた人が新規採用であるから引っかかる。そこには育てるとか、
励ましはない。
言った側は俺は仕事ができる。有能な意識があり
判断する側、評価する側の意識が強い。
強いことを言えるのはそれだけ指導をしたり、面倒をみる場合だと思うのだが。
それとも奮起させるつもりだったのか。
這い上がってこいと。
でも酒を飲む仲間なのに。
周りは騒いでいるが、俺は闘えとしか言えない。
見返すしか。
でもそんな強気なこと言うと
女子は話を聞いてもらいたいだけだから。
ぐっとアドバイスせずに黙ってようかな。