このブログを始めてから約4年。
4年の間に
色々な学びがあり
チャレンジがあり
気づきがあって
自分のやりたいことや
得意なことがわかってきて
苦手なことや
自分自身と向き合う時間の大切さも
身に染みて感じました。
ブログを書き進めていく間に
少しづつ増えたブログテーマを
もう少し分かりやすく整理しようと思い
作業を進めています。
たった4年。されど4年。
沢山のブログを書いていたなぁと
整理していて振り返っています。
文章を書き始めた頃は
「沢山のことを伝えたい」
という気持ちが先に立っていたなぁ。
あの頃の私なりに頑張ったことが
文章として残っていて
小学校キャリア教育授業で
登壇させていただいたことだったり
道内の各地にイベントででかけたり
どれもかけがえのない経験です。
ブログテーマもお部屋の片付けと一緒で
いきなり
「一般的なテーマに添って片付ける」
ではなく
自分は何を誰に伝えたいのか?
を考えるところから始まります。
整理する前に片付けの準備運動である
オーガナイズの作業から始まります。
テーマの整理がまとまったら
またお知らせしますね![]()
スッキリと読みやすく
を目指して。
全国のライフオーガナイザーが
あなたの片付けスイッチを押し続ける
イベントはこちら▼
本日もお読みいただきありがとうございました。
暮らし快適研究所
ブログランキングに参加しています
応援してくださると励みになります!






