雨の日が続きそうです。 室内でも楽しく過ごします♪ スライムを久しぶりに用意していただきました♡ 出してみて。。。 これは何だ??反応が楽しみです☆ 少しづつ触ってみましたが、 握ってみたり、 ちぎってみたり、色々な色を混ぜ混ぜ♪ 長い時間楽しむことができました!! とっても好感触でした♡
プール開き暑くなってきて、公園に行く日も少なくなりそうなので。。。 プール開きしました♪♪ もちろん色々なおもちゃを楽しむ水遊びも♡ みんな水遊びが大好きです!! 今年も暑い日が続く予定です。 みんなに長くいっぱい楽しんでもらえるよう、 試行錯誤しながら乗り切っていきたいと思います♪
紫陽花 いつもの公園に行ったら紫陽花が咲いていました。 みんな興味津々です。もう紫陽花の季節だね~♪ よーく観察してみたり。。。 触ってみたり。。。 少しつぼみをもらって近くで観察してみたり。。。 みんな大好きになったようでした♡
制作今年度のお友達は制作が大好きです。 もっと~!!って、泣き出してしまう子もいるくらいです。 職員は期待に応えるべく、雨の日や少し時間がある時などのために 準備に大忙しです。 それでも出来上がった時の子供たちの笑顔をみると もっともっと楽しんでもらいたいと、 日々試行錯誤しています。 楽しみに待っていてね♡
双眼鏡散歩に行くと素敵な発見がいっぱい♪ そこで先生たち、ちょっと変わった双眼鏡を作ってみました☆ 興味深々!!室内でも遊べるけど、外でも見てみよう!! さっそく探検です♪♪ みんないつもと違う景色に夢中です♡ 先生も見つけたね♪♪ みんなお気に入りでいっぱい遊んでくれました!!