
予想通り腕鈍りまくり


練習相手は昨日クラブチームの友達と打っていたらしく、僕だけが凡ミスを連発してめちゃくちゃ迷惑をかけてしまいました

今日少し腹が立った事が一つ

うちの学校(朝練の時)は、レギュラーが優先されるわけではなく公平に、早く学校に来た順に台を使う事ができます。
台は全部で7台あって、その内4台は2人だけで自由に使えて、1台は多球練習用、残りはクロスで半面ずつしか使えません。
今日はたまたま、団体戦出場メンバー4人のうち2人が半面で打っている状態でした。
たとえ2人で打てる台でレギュラー外の部員が打っていても、しっかり課題練習をしているのならレギュラーも何も言いませんが、4台中3台はちょっと打てばすぐ長時間休み、またちょっと打てばすぐ休みを繰り返していて、全く真剣に課題に取り組んでいませんでした。
これにはキャプテンもさすがに腹を立てていました

最初はチーム全員がレベルアップするためにミーティングでそういう制度にする事に決まりましたが、やはりレギュラーは優先した方がいいのかな

レギュラーが半面で限られた課題しかできないのに対し、レギュラー外が適当に台を使うのであれば、僕はレギュラーを優先して2人で台を1台使うべきだと思います

皆さんの学校ではどうしていますか












