毎月、Amazonの定期便でケースごと頼んでるペットボトルのお茶。

日付指定してるのに、指定日前に配達されることもよくある。

たまに、クロネコさんのときもあるけど
基本的には、Amazon自社の配達業者が届けてくれる。


クロネコさんところはメール登録してるから
「○日にお届け予定です。」ってメールくれて
そこから配達希望日時の変更が出来るけど

Amazonの配達業者は、「○日にお届け予定です。」ってメールはくれるんだけど
日にちの変更も、時間指定も出来ない。
指定日に配達だとしても、何時に届くかわからないから待ってないといけない。



また、今回もAmazonの配達業者から
指定日より前に配達予定とメールが届いた。

せっかく仕事が休みの日を指定日にしてるのに…!
配達業者の人に申し訳ないから、せめて時間指定したいのに…!o(T◇T o)
自分で運べるなら置き配を選ぶけど、それも出来ない。



仕方なく仕事に行き、仕事中に運良く
Amazonからの電話に気づいて出たら
「今、ご不在ですよね。何時頃にご帰宅されますか?その頃にまた伺います!」
と言ってくれて、その日の夜に届けてもらいました。
この人の勤務時間は?とか気になってしまう。



いつも配達してくれるAmazonの人、ギャル風のお姉さんなんだけど
届けてくれた去り際に「電話、出ていただいてありがとうございました!」と言ってくれて

あー、きっと不在時に電話しても出てくれなくて
別日に配達することも多いんだろうな、
とかそんなことを想像しました。



大変だな、Amazonの人( ω-、)


でも、配達のお姉さんに
「電話に出ていただいてありがとうございます」なんて言われたら
出てよかったなと思うし、きっと大変なんだろうから
これからも出来る範囲で協力したいな
と心情としては思う。


些細な声かけや気配りって大切。


そういうことを無意識に出来る人っていて
それだけで人生、得してるよなと思います。

私は苦手だっていう自覚があるから、仕事のときは意識してやってるけど
無意識に出来る人と比べると、たぶん足りない。

そこで損してることもたくさんある気がする。
意識してないプライベートはもっと損してる気がする←



私が、根っこには思いやりとかない人だからかな(笑)



というか、Amazonの定期便どうしようかな。

他に乗り替えようか、悩み中(-.-)