お願いです…
子猫の里親募集!!
命を助けてください
僕の職場の裏通りで鳴いていて、保護しました。
話によると約2日間以上その近辺にいたそうです。
近隣で野良猫がエサをもらったりしているので、
それをねらって捨てたんだと思われます。
メス、480グラム(生後2ヶ月ちょっとくらい?)
キジトラ模様で、しっぽはまっすぐのキレイなスタイルです。
柔らかくしたカリカリをよく食べ、元気いっぱいで、
人にも慣れていて甘えてきます。
このまま保健所(動物愛護センター)に預けると、
即日、殺処分されてしまいます。
※炭酸ガスによる窒息死で、決して安楽死ではありません。
詳しくはこちらをクリック
僕自身が引き取りたいくらいなのですが、病気の老猫がいるため、今は引き取れません…
少しでも気になった方は、
パソコン、スマホの方… ブログトップページのプロフィール下のメッセージ記入欄よりメッセージを
携帯からの方は、アメーバからメッセージを
東京都に近い県、地域でしたら直接引き渡しが可能だと思います。
お願いしますm(_ _ )m
今日、ミロさん退院しました!
今日退院後のミロさんの写真です。
3週間以上かかってやっと自宅に戻り、
家中を見回りして、やっと落ち着いてきました。
病院でも、よく鳴いて(また痛いことされるのかと思って)
僕が思っていたよりも元気です。
抜糸も済んでいるので、もう病院に行く必要はありませんが、
少しまだ傷が治ってないので、塗り薬をもらいました。
フランセチン・T・
下の写真は、夕方に落ち着いてからの様子で、
押入れにある猫用ふかふかベットで、白目をむいてぐっすり寝ていました。
(↑今までこんな寝方は見たことが無い)
病院ではぐっすり寝ることができなかったんだと思います。
両方の写真共に、手術の傷跡はほとんど写っていません。
人間でいうところの、胸上~下腹部にかけてかなり広範囲な切開手術だったので、
痛々しく、ブログでは掲載しませんでした。
足付近の傷が痛いからなのか、病院で運動できなかったせいか、
まだ歩くのがちょっと心配な感じにふらついていますが、
自分で高いところに登るほど元気はあります![]()
気にしてくださっていた方々、本当にありがとうございましたm(_ _ )m
ブログもなかなか更新できていませんが、猫写真についてまた掲載したいと思います。
お知らせ
去年の年末の手術のあとは順調でしたが、数ヵ月経ってからその手術あとのあたりにまた同じようなしこりができてきて、今回は一つではなく、広い範囲に何個もできていて、
たぶんもう、内蔵にも転移しているのではないかと思っていました。
そのしこりがかなり大きくなり、病院で検査をすると、肺など内蔵にはまだ転移は見た限りしていないので、「大きく切る手術になるが、いずれ転移するにしても手術することで遅らせることができる」そうなので、手術することにしました。
※ガンは、肺に転移して呼吸不全になると一番苦しむことになるそうです。
手術はその日のうちに成功して、今はまだ入院中で、傷が大きい為、寝るときお腹をつけるのが辛いようですが、一応元気な様子を見せてくれました。
入院期間は3週間です。
早く元気に回復して、癒してもらわないと(*^ー^)ノ♪




