青えんぴつ同好会 -6ページ目

青えんぴつ同好会

絵と猫と日常

父の耳の聞こえがますます悪くなり、TVの音が凄いのなんのって、同じ部屋の私もドキドキする大きさ。

だから襖1つ隣の元私の部屋の住民(姉の旦那)が耐えきれなくなり、集音器でも買う?となったんだけど、同じ部屋にいる私にとっては、近くで聞くんでけっきょく音はデカイのでは?となり、もう私は良いんで、片耳イヤホンを付けてTVを見てもらうようにしました。

補聴器も考えたけど、高いわりになかなか合わなくて苦労した奥さんを見てたので(亡くなった母)

あんまり付けたくないみたいです。

だもんで、最近TVの画面は見るけど音無しなんで

私と父の部屋は父がTVを見てる時は1番家の中で静かな場所となりました。

で、私も隣の部屋に遠慮してスマホも夜はイヤホンでドラマの見逃し配信見たりYouTubeみたり

TikTokみたり

前みたいに父とTVを見ながらお喋りをする事がほぼ無くボケたらどうしようと……

父、イヤホンで見るようになってから

やたらTVに向かって大きい声で喋ったりするので、違う意味でドキドキします(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

シーンとした中で えー!!て怖いからぁー(泣)

茶の間は楽しくTV見てていいなって思いますけど

ベッドに背もたれで寄りかかってないと姿勢が辛いんで、茶の間はあまり行かなくなりましたね。絵を描く時も机と椅子じゃなくベッドで

もう椅子に長時間座ってられないんで

困っちゃうよん。








昔描いた事あるのを今一度描いてみたよ


以前描いたのはあまりに酷かったのでとっくに処分しちゃったわ。





今年は猫に倒されないように質素に…




人形は?と思うでしょ?
つい先日盛大に猫の取っ組み合いで悲惨な状態になったので飾れない真顔

うちはケーキを食べるだけだけどね
今日はジョンフンのTikTokの配信、サンタのかっこでもしてくるのかしらね?

今日は姪っ子ちゃんの姉がSnowManのLIVEに行ってます。推しと同じ空間をイブの夜に過ごせて羨ましいかぎりです。




まったりしてる 影と奏

眠れないのでYouTubeを流してたら

こんなの見つけた。

と思って貼ろうとしたら 再生出来なかった(笑)

AIってアーティストさんとか声優さんとかの声でなんか作っちゃうから そう言うお仕事関係の方は

困るよね…


でも本物は超えられないと思うな。




使いまわし君


あー眠れない(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)