ブラックフライデー来ましたね
色々と事前チェックはしてたものの、買ったのは今のところ2点と少なめ…
まず一つ目は布ナプキン!
以前買ってよかったので追加購入!
初めて買うならば一枚550円で買えるこちらからがおすすめ!4枚まで買えます。
わたしはまずこちらで4枚購入しました。
プチサイズのひしがたタイプ。
軽い日・おりもの用で毎日つけてます。
もともとおりものシートを使用してましたが、物価高と匂いのきつさで代用を探したところ行き着きました。
今はミレーナを入れていて、出血量が少ないので普段使いと生理時も兼ねて使っています。
布ナプキンとミレーナについてはまた詳しく語りたい…!!
お次は乾燥野菜。
備蓄をしていて気になっていたのが、野菜不足!
鯖缶や丼物などの主食か、ごはんなどの炭水化物が備蓄に多く、ミネラルやビタミン不足を心配してました。
こういった乾燥野菜なら、スープと一緒に温めて食べることで野菜不足を解消出来そう
期待大です
今回買ったのは今のところこの2点ですが、他にも災害時用にソーラーランタン気になってます
ソーラーだし、充電出来るし素敵
それとさっきの野菜不足には野菜ジュースもよかろと生協で少し買ってます。
非常用食品セットの中には野菜ジュースが入ってましたが、野菜100%でこどもは飲めないので果物も50%入ったものを準備してます。
それと気になったのは心の癒しのお菓子たち
無添加、小麦避けといいつつお菓子断ちが出来ません…ミックスナッツの大容量を買ってつまんだりもしてますが、洋菓子ってどうしてあんなに魅力的なんでしょう
誘惑です。
このドーナツ棒頼んだことあるんですけど、めっちゃ大容量です!!!食べきれないくらいなのでお裾分けとかいいと思います。あと2つ頼んで1つ無料もお得!
そして、国産小麦なんです![]()
ジャージーよきです![]()
黒糖、ジャージーのセットに嬉野茶を選びましたがジャージーが好みでした!今頼むなら栗かさつまいもが美味しそう…![]()
そして1000円ポッキリバームクーヘン!
1000円といいつつ1500円になってるのはよく分かりませーん![]()
買いまわりだとつい1000円で買えるものを探してしまう私。ポイント倍になっても出費になるから落ち着くんだ!と、とりあえずかごの中に入れて日中に判断するようにしてます。
自分の収入欲しい…
節約がんばろ
見るのは楽しいですね
こつこつポイント貯めます。