皆さんいかがお過ごしでしょうか?気功師のほてともです。

皆さんは、生きているなかで何かを信じたりしたことはあると思いますし、今も何かを信じて生きていることでしょう。

ただ良く思うのは、信じるってことはとても難しく簡単ではないということです
という、イメージが強いのではないでしょうか?

確かに信じるということは、目に見えないものを信じたり、人を信じたり、物を信じたり、自分を信じたりといろいろありますよね。

ただ一つ言えることは、「信じる力」を貫き通したりするのはほんと大変だと思います、なかなか貫き通すことの出来る人はいないのかなとも思います、勿論貫き通して願いや夢を叶える人もいますから、そこは素直に素晴らしいと思います。

ただ普通の人はどうしても、「最後まで貫き通す」とか出来なかったり、心が重くなってしまって、信じることが「重荷」になってしまっていることがあると感じます。

それは、やはり「貫き通さなければいけない」とか「信じなければいけない」とかそういう思いが逆に重荷になってしまう原因でもあると思います。

良く言われる「~しなければいけない」ですよね。

その重荷になってしまうのをやはり軽くするのが、もちろん「信じる」ことは大切ですが、「信じてそれを委ねる」ということですね。
もちろん信じることは必要ですが、あまり力まないで「信じて委ねる」というのが上手くいく人のコツというか、考え方でもありますよね。

気の力も「信じて委ねる」その気持ちが、気の力を倍増させるかもしれませんね。

宇宙エネルギー「気」は、無限ですから「信じて委ねる」そうしていけばもっともっと自分の夢や願いが叶っていくと思いますよ。

それではありがとうございます。