同居嫁・KISARAのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

続きです。

再開宣言をしたのに・・・

すいません。


そうそう。嫁姑バトル。


姑がまた引きこもって泣いた理由。




双子が「おかえり」を言わなかったから・・・。


母親(嫁ちゃん)の姑に対する態度が悪いから、双子も姑に対し素っ気ないんだと・・・。


確かにそうかも。


嫁ちゃんは姑が大嫌いだからね・・・。


子供の躾けがなってないと言われればそのとおりかもしれないね。


帰宅した舅と旦那を交えてバトル開始。


泣きじゃくる姑をなだめながら舅が嫁ちゃんに対し不満をぶつけてきた。


「母親が明るくおかえり~と言わないなら子供だって言わなくなって当然だ!
だいたいいつもこっちから話しかけなければ、何の会話もしてこない!実家に行ったら実家の話し、サークルに行ったらサークルの話しとか日常的な会話ってものが何一つ無い!俺たちはそれでも我慢してるぞ!」

嗚咽を漏らす姑。


言いたい事を頭ごなしに言い放った舅。


そしてそれを腕を組んで聞きながら嫁ちゃんを睨み付ける旦那。


泣きそうになったが


負けてたまるか!


反撃開始!


「じゃあ母さんは今日帰ってきたとき「ただいま~」って言った?朝は「行ってきます」って言った?言わなかったよね?機嫌しだいで言ったり言わなかったりだから子供達だっていわないんじゃないの?大体、日常的な会話って何をどう話せばいい?私が実家に行って何かもらってきてもありがとうの一言もないし、実家からの子供達へのプレゼントに対してだって「ふ~ん」の一言だし、嘘でもありがとうって言うもんじゃないの?
サークルの話しだって何をどう話せばいい?子供達に「ブサイクな子とは友達になるな」とか「○○さんちの子は可愛くない」とか、そんな事を言うような人に何をどう話せばいい?」


舅と旦那の顔色が変わって姑はさらな号泣!


形勢逆転!


旦那と舅が姑を責めはじめたが、双子兄が泣いたので嫁ちゃんはその場を退散。

ふぅ~


疲れた。


軍配は嫁ちゃんに上がったがしんどいな・・・。


その後はまた今度。

嫁姑バトル。

さて・・・


最近の嫁姑バトルについて語っていこうかな。


誰かに言わないと、書き記しておかないと


収まりがつかない。



姑。


また泣きました。


月曜日、姑帰宅後の事。


嫁ちゃんは晩御飯の支度が手際良く終わり、双子と義祖母と居間で談笑しながら遊んでいた。


そこに姑が帰宅。


「ただいま」の声は聞こえないが


嫁ちゃんの方から「おかえり~」と声をかけた。


「ただいま・・・」と不機嫌そうに返事をした姑。


機嫌悪そうだな~と内心ドキドキしながらも、気にせず双子の相手を続けた。


そして晩御飯の時間。


双子弟が毎日の日課である義祖母の薬を用意し


嫁ちゃんがご飯をテーブルに用意し、いざ晩御飯~って・・・その直後


姑がマル(犬)を連れて二階に・・・。


ん?


何?


晩御飯なんですけど~


「ご飯食べるよ~」


と、二階に向かって声をかけると


掛け降りてきた姑が


「ご飯いらないから!」


・・・・・・・・・・・。

何?


何なの?


またかよ!!


訳が解らないままご飯を食べ、双子を風呂に入れた嫁ちゃん。


脱衣場を出るとけたたましい姑の泣き声が聞こえてきた。


帰宅した舅に泣きながら何か訴え、号泣。


・・・・・。


わけが解らないがどうせ私の事だろう。


聞き耳をたてると、姑の嗚咽と舅の声が聞こえてきた。


予想どうり嫁ちゃんの事でした。


あ~


またバトルか・・・。


しんどいな・・・。

これも成長。

人形劇の人形。


【魔法使い】の設定の人形にビビって泣きまくった双子・・・。


彼らいわく


【ちっちゃい鬼】ならしい・・・。


確かにね。


リアルな顔してたし


小さい子供にはそうみえなくもないかも。


他にも泣いてた子いたし


想像力が豊かになってきたって事で・・・


泣きまくった双子には手を焼いたが


今日はよしとしよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>