2016.7.20。

この日はパームスにて行われたアキバジャンボリー1部と2部を見に行ってきました。

今日は水曜日!ということは...

そうです!雛咲美鈴ちゃんがいる日。

正直今日のタイムテーブルを見て、スライムガールズと仮面女子候補生の出番はそれぞれ15分だけと普段より短めだったんだけれど、美鈴ちゃんがいるから迷わず通しで参加。(仕事も休みだったしね。)

1部はスライムガールズから

①ぱらだいすいーつ

②クエスト

の2曲。

2曲ともかなり聴き慣れてきたからもう僕にとってはお馴染みの曲になってきています。

美鈴ちゃんはもちろんセンターなんだけれど、やっぱり良いなって。

一度挫折を経験しているからこそ、改めてその立ち位置にいることで彼女をより成長させてくれているように思います。

まさにその姿は気品溢れる王国のプリンセス。

もっと磨いてもっと輝かせて欲しいな。

その後出演した仮面女子候補生は、

①シンデレラ

②夏だね☆

の2曲。

この日はお休みのメンバーが多くて5人体制だったけれど、そんなことを全く感じさせない熱いライブになっていました。

物販では最初に無料握手会からスタートしたんだけれど、今まで僕はハイタッチは参加していたものの、握手は会話が険しくなりそうという理由で回避していました。

だからこの日もどうしようか迷ったんだけれど、自分の殻を破る意味で敢えて参加することにしました。

握手会の並びはともかちゃんから始まってくらげちゃんが最後。

基本的にコミュニケーション能力が欠けているからメンバーのお話を聞いて頷くスタイルで行ってみたんだけれど、割といつもとイメージが違ってさわやかって言ってくれる子が多かった気がします。

そんなに服装変えていないんだけれど。

中でもOZの小針あかねちゃんに名前を呼ばれた事実にちょっと驚いちゃって、というのも、Twitterで引用RTとかでリプを打つ子は何人かいるんだけれど、あかねちゃんにはそれもしたことが無かったから。

一昨日のAKIBAエンタメステージでユニットチェキを撮ったくらいの状況で名前をすぐ記憶出来ているこの子のアイドルとしての意識の高さは尊敬出来ます。

チェキ会では新生スライムガールズのメンバーとまだユニットチェキを撮っていなかったから、この日は木下友里ちゃんがお休みだったけれど撮りました。



サインはもちろん美鈴ちゃんに書いてもらいました。

相変わらずキョロキョロしていたので、みんなに人見知りであることは分かってもらえたような気がする。(嬉しくないけれど。)

美鈴ちゃんにブログのこと言われちゃったからメンバーに見られちゃうかな?恥ずかしい。

でも直接は恥ずかしくて言えないこと書いていたりするから、見て欲しかったり。

2部もスライムガールズから。

①Days

②アドベンチャー

の2曲。

「Days」はやっぱり大鈴はるみちゃんの落ちサビの部分が何度聴いても良いなって思う。

声に透明感があって耳にスッと入ってくるから気持ちいいんだよね。

一番の見せ場で一番のパフォーマンスが出来ています。

仮面女子候補生の2部は一条波美ちゃんを加えて6人体制。

1部より1曲多い、

①全開☆ヒーロー

②ハピ☆バデ

③夏だね☆

の3曲。

もはや3曲とも好きな曲なんだけれど、個人的にお気に入りの場所は「ハピ☆バデ」の山下ゆあちゃん歌う「♪特別な今日を祝おう」の部分で、ゆあちゃんの可愛らしい一面が全面に押し出されたまさに必聴の箇所です。

2部の物販も握手会から。

印象に残ったのはスライムガールズのみんなに名前を呼ばれたことと、緊張し過ぎて美鈴ちゃんと何も話せなかったことかな?

1部にはいなかった波美ちゃんとAJの川原結衣ちゃんがいたからまた色んな話を「聞けて」楽しかった。

とりあえず言えることはみんなの方から話してくれるから僕が返しを間違えさえしなければ事故を起こすことはないということ。

だから人見知りの皆さんにもオススメの握手会と言えます。

チェキ会ではまたしてもスライムガールズメンバーとのユニットチェキを。

広澤愛花ちゃんと大鈴はるみちゃんが未成年だから入れなかったから、美鈴ちゃんとひのちゃん、くらげちゃんの3人で撮ってもらいました。


一緒に撮ろうって何回も言われたけれど、恥ずかしいから拒否。

さっきも行ったからもう3人に名前は覚えられていたし、チェキサイン中に美鈴ちゃんからまめな人とか言われたりしました。

Twitterでも書いたんだけれど、僕がまめに色々とやるのには理由があって。

僕は基本的に頑張っている子は凄く応援してあげたいんです。

その子の夢が叶うまで。

今、スライムガールズのみんなは凄く頑張っています。

だから僕は出来る限りのことはやってあげたい。

それが大局的に見て何の意味もなさないことであったとしても、1%でもその子のためになるのならば。

美鈴ちゃんは今スライムガールズのセンターとして頑張っているけれど、彼女が輝くべき場所はもっと上にあります。

他のスライムガールズのメンバーも同じことが言えると思います。

みんなの笑顔は太陽のようで、その太陽をずっと近くで見ていたいから、これからも頑張って応援し続けて行こう。

うん。