9月10日。

この日は昨日まで実習をしていてアイドルをお休みしていたスライムガールズ雛咲美鈴ちゃんがアイドルとして戻ってきてくれる日でした。

本来土曜日だから仕事のことが多いんだけれど、今日は珍しく休みだったので迷わずみーちゃんに会いに行くことにしました。

本当は...
1部公演から見に行く予定でいたんだけれど、疲れちゃってエンタメステージ公演から。

このエンタメステージ公演内で先日ステージデビュー半年を迎えたみーちゃんをお祝いする企画が催され一面赤サイリウムで包まれた幻想的な空間が創り出されていました。

みーちゃんは2週間くらい?アイドルをお休みしていたし、その間は普通に学生として頑張っていたからその分の輝きが今日放たれたからかは分からないけれど、いつも以上にキラキラしていてとても可愛らしかったです。

その輝きを目撃出来たこと、本当に良かったって思いました。


この日は今日限りの新研究生加入という出来事があったため、カメラが終始入っていて、物販中もずっといたからちょっと嫌だったけれど、久しぶりのみーちゃんに会わないのはもっと嫌だったから意を決して物販に行きました。

ノーマルチェキだからそれほど話す時間は無かったけれど、その刹那の時間にみーちゃんからたくさん感謝の言葉をもらえてそれだけで嬉しい気持ちになれました。


全員が揃ったのを見るのは恐らく今日が初めて?ということでユニットチェキも撮りました。

何かチェキを撮っている時みんなでずっと盛り上がっていたけれど、ジェネレーションギャップなのか全く分かんなくてキョトンとしてました。

プリキュア?で盛り上がっていたみたいです。分かるわけがない...

中学生組に襲われそうになったからサッと逃げておきました。

まだこれからMVF前夜祭でスライムガールズを見ることが出来るから楽しみは残っているけれど、とりあえず、みーちゃん。おかえり!