茨城近郊 初心者さんも安心して通える編み物&がま口教室 -17ページ目

茨城近郊 初心者さんも安心して通える編み物&がま口教室

茨城で蓮根を営みながら、ニット&がま口教室を開催しているlotusHIRO 光野弘美(こうのひろみ)です。

こんばんはニコニコ




茨城で蓮根農業を営みながら、

ニット&がま口教室を開催している

lotus 光野 弘美(こうのひろみ)です


6月は義父の入院、義母の肺炎で毎日点滴に病院へ連れていったり、私の手術でバタバタでした。

7月も忙しくなりそうですショボーン

昨日から車も乗れるようになった!
片手運転ですが😅
小さいがま口も作れた👛
手術前は、痺れてしてやっていられなかった😭
なんとか作れたがま口👛



 小さいがま口の完成❗️

少しづつ作っていきたいですね!

そして母の荷物を整理していて見つけた帯!
それでショルダーバックを作りました。


同じ柄で5個作れました。

裏地も、母の荷物にありました。着物の八掛にするつもりだったのかなぁ?
私は四姉妹なので、姉達へ!そして実家のお嫁さんにも、世話になったので!

自宅教室
第一金曜日
19時〜21時
第四土曜日14時〜16時
自宅教室は事前に連絡下さい
プライベートレッスンは、相談の上開催します。

大塚宅教室
日にち未定


公民館教室
毎月第三木曜日
河内公民館和室
19時〜21時





どちらに出席しても良いですのですが、初心者の方、がま口希望の方はなるべく自宅の方でお願いします‼️



最後まで読んでくれてありがとうございました‼

lotus光野弘美(こうのひろみ)でした

こんにちはニコニコ


茨城で蓮根農業を営みながら、

ニット&がま口教室を開催している

lotus 光野 弘美(こうのひろみ)です


先日、とても気に入って買ったリネンでワンピースを作った!


なのに、仕上がって着てみると似合わない笑い泣き
なんかガッカリ😮‍💨
好きと似合う違うと分かっていても、悲しいゎ😭

自宅教室
第一金曜日
19時〜21時
第四土曜日14時〜16時
自宅教室は事前に連絡下さい
プライベートレッスンは、相談の上開催します。

大塚宅教室
日にち未定


公民館教室
毎月第三木曜日
河内公民館和室
19時〜21時





どちらに出席しても良いですのですが、初心者の方、がま口希望の方はなるべく自宅の方でお願いします‼️



最後まで読んでくれてありがとうございました‼

lotus光野弘美(こうのひろみ)でした




こんにちはニコニコ


茨城で蓮根農業を営みながら、

ニット&がま口教室を開催している

lotus 光野 弘美(こうのひろみ)です


心配していた台風も梅雨前線も影響なくて良かったですニコニコ


洋服作りは、今度は子供服


孫作ったら喜んでくれたラブ




私のハンドメイドの原点は子供服だったので、昔の本ですが捨てられないの😅




読者モデルの二人も今はママ!


年とるね😭



もうすぐ、蓮根の花が咲くよ!





自宅教室
第一金曜日
19時〜21時
第四土曜日14時〜16時
自宅教室は事前に連絡下さい
プライベートレッスンは、相談の上開催します。

大塚宅教室
日にち未定


公民館教室
毎月第三木曜日
河内公民館和室
19時〜21時





どちらに出席しても良いですのですが、初心者の方、がま口希望の方はなるべく自宅の方でお願いします‼️



最後まで読んでくれてありがとうございました‼

lotus光野弘美(こうのひろみ)でした




こんにちは😃


茨城で蓮根農業を営みながら、

ニット&がま口教室を開催している

lotus 光野 弘美(こうのひろみ)です

最近、散歩でハスの成長がわかります。
元気に育っているのに、

台風💨

今来たらやばいガーンガーンガーン



こんなに元気に育っているのに!
花も咲きそうなのに😱


やばい、やばい


どうか日本列島に被害がありません様に🙏


教室はちょっと涼しいのでアイロン掛け




作るのが楽しみです!



リネンと和柄で作った、チュニックです!

自宅教室
第一金曜日
19時〜21時
第四土曜日14時〜16時
自宅教室は事前に連絡下さい
プライベートレッスンは、相談の上開催します。

大塚宅教室
日にち未定


公民館教室
毎月第三木曜日
河内公民館和室
19時〜21時





どちらに出席しても良いですのですが、初心者の方、がま口希望の方はなるべく自宅の方でお願いします‼️



最後まで読んでくれてありがとうございました‼

lotus光野弘美(こうのひろみ)でした







おはようございますニコニコ


茨城で蓮根農業を営みながら、

ニット&がま口教室を開催している

lotus 光野 弘美(こうのひろみ)です

昨日、抜糸してきました。けどまだ水仕事は出来ません😅いいのか?悪いのか?
見てるとイライラするのでやりたくなる!
人を頼むなら自分でやった方がいい!
毎日の事なのに、中々やらないから、言えば文句言うし😡

そして、入院していた義父も退院して来ました!
けど食事が慣れるまでは大変かなぁ?
自分達も好きな物を食べたくても控え無ければならなくなる😣昨日は全部娘がやってくれたからいいけど!手を手術してから全部娘がやってくれてるから助かります!
旦那だけだったら毎日喧嘩してるゎプンプン


今日、雨なので朝の散歩はお休み!けど普通通りに起きてしまう、そんな時はハンドメイド!
絣のパッチワークのAラインのチュニック


お相撲さんの浴衣、大善さんですね!


お祭りのハッピみたくなってしまったな😅


自宅教室
第一金曜日
19時〜21時
第四土曜日14時〜16時
自宅教室は事前に連絡下さい
プライベートレッスンは、相談の上開催します。

大塚宅教室
日にち未定


公民館教室
毎月第三木曜日
河内公民館和室
19時〜21時





どちらに出席しても良いですのですが、初心者の方、がま口希望の方はなるべく自宅の方でお願いします‼️



最後まで読んでくれてありがとうございました‼

lotus光野弘美(こうのひろみ)でした