馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記" -37ページ目
お疲れ様です。

今日の野辺地は曇り☁️

雪降らず。

でも学校のグラウンドでスキー練習出来そうニコニコ

しかーし!

スキー練習するから早めに学校へ行き、準備をしようとしましたが、馬門クロカンの馬門っ子は、居残りグループの仲良しクラブと体育館で遊んでおりました。

あらかじめ、スキー用具は持たせてあり、通常ならスキー練習の準備をする。
それがスキーヤーだ。

でもまだ遊び続けている。

私は外で待っている。

子供達はそれを確認している。

結果はお分かりのように、ドカーン!と
雷を落とした⚡️

そして、私は家に帰りました。

やってられるか!

と捨てゼリフ入りで

家に帰り、勿論ですが、練習用のウェアは着たまま時を過ごす。

そして約30分後。

来客が来た。

馬門クロカンの馬門っ子達全員が私の自宅に走って謝りに来た。

昔はよく、これをやったが最近は練習放棄して帰ることはしていなかった。

今の子は、謝りに来るだろうか?
と思っていたが、今の馬門っ子も昔と変わらず、詫びに来たのだ。

叱られた理由を理解したならば、私はお前達の指導を再開するよウインク

全員で謝りに来ることはチームとして、キャプテンを中心に話し合いが持たれたということでもある。

そうなるとチームは更に団結力を増すのです。
やり方は色々とあるが、私はこうすることもたまにしてみます。

キレるのではなく、作戦なのです。

キャプテンの涙!

奴はまた一つ強くなったと私は思いましたグラサン

練習再開後は体育館でロープトレーニングをしました。
{299CB0A4-CC31-4177-B0FC-CA1769121B7F}

{4727114C-9738-4FA5-963E-8C75403AE2D6}

{9E55DA3D-DA48-4AA7-9F19-D971A0F7E7A2}

さぁ
シーズンへ突入しようウインク

ノシ