今日は、はちみつの日らしいからトリビア。
骨折に関しては「自分のことでしょ!」とつっこみたい。
そしてハチごとだからまとめちゃえ。

ってことで、
7/23
ハチハチキーボードの北川加奈ちゃんのロゼッタカフェライブに行ってた。



一部&二部
アラベスク第1番(ドビュッシー)
願い事ひとつだけ(小松未歩)
君の涙にこんなに恋している(なついろ)
Rain~雨音の調べ~(なついろ)
Tonight(ウエストサイド・ストーリー)



基本キーボードの演奏で、ピアノの音色はカフェにぴったり。
Tonightでは高くて綺麗な歌声も♪
なついろはあまり聞けていなくて、ハチハチのコーラスではちょっと低めな感じでコーラスしてるからこんなに高音が綺麗な方とは知らなかった(@_@)
どうせならハチハチの曲も演奏して、出来れば歌って欲しかったな。

でも、16時スタートの回に「次は15時に始めます」と言っちゃうしw、
「勝也くんがトニーやると言ってたのに(ウエストサイドストーリーのtonightは男女で歌う曲で男性の方がトニー)帰っちゃったので一人で歌います」とも言えちゃうし(笑)
(1部いつの間にかかっちゃんとゆっきくんが来ててちょっとかなちゃんとお話してたの、ちなみにうちはかっちゃんとはご挨拶だけ、ゆっきくんとはお互い視界に入ったぐらい?w)
結構独特というか天然というか面白いところがあるのかもしれない( ´艸`)


ライブ終わりにちゃんと挨拶に来てくれたので、ちょっとあったなついろ話しつつ、色々期待してますよっと声かけといた(*^▽^*)





8/2
ガロンパ(シンガロンパレード)終わりでグランフロントへ。
この日でバスカーは9回目やったけどうちは何気にハチバスカーほぼ初。(密かに初回華子ちゃんのライブ終わりに行ったけど最後の曲の最後のサビしか聴けなかったからカウントに入れるか悩んでるのでほぼ初と言ってるw)
ハチハチをお客さんのスキマから覗きにwいや、体力のことや最初っからいなかったから後ろからこっそりみてこっそり帰ろうかと思ってたんだけど、やっぱり我慢できなくなって音もだちにチュンチュン声をかけに行ってしまったのさ。(でもこの隙間によくもまあ三人が入ったものだw)


3セットか4セットしてて初めてaikoのカブトムシのカバーもしたらしいけど、うちが着いてからのセットリストはこちら↓
(カバー)いつも何度でも
ありがとうベイビー

(小休憩)

イスカンダルに憧れて
(カバー)長い間
ゴメイザ



日曜はお客さん沢山。
ライブ自体はまったりヽ(´ー`)ノ
イスカンダルとかゴメイザとかはみんなのうたっぽさが近いのか特におこちゃまウケがよくて立ち止まったりノリノリ踊っていたり。





小休憩の時に、ガロンパ帰りで、前ガロンパ見てくれた音もだちもいたのでチラシを配りつつ喋ってたら、ゆっきくんがぐわっと来て
「9月2日ですよね!
そして題名にバンド名入れたほうが・・・って呟いてはりましたよね!
先日はパパさんにも来ていただきましてありがとうございます!
パパさんがあの音もだちにあったとか、その音もだちも教えてくれてなんだか嬉しいとか呟いてはりましたよね!

ちゃーーんとチェックしてるんですからね!!( ̄▽+ ̄*)」
と結構な勢いで言われる
・・・うわーガロンパのミニアルバム発売日も、そのトレーラー動画に思った事呟いたけど消したことも、なんかちょっと恥ずかしい呟きまで覚えてはる!!((((((ノ゚⊿゚)ノサスガユッキクン



勝「ツイッターのフォロワー数を8888人にするという活動をしていた経歴もありますので…」
あれ、過去形?w


チケット買いに行ったら、うちの足元を見て、
「わー紫水さん、紫の靴なんですね!!」
いや半年前からちょこちょこ履いてるよ、この靴wまあファンの足元まで見ることもないだろうけど。




かなちゃん、ちびっことめちゃ楽しそうに喋ってはった(^O^)

加奈「おしゃべりしに近づいてくださったら…」
うちの感覚ではおしゃべりしに来てくれたら、とか来てくださったら、なんだけど、かなちゃんもたまに独特な言い方するなぁ。
そしてやっぱり美人さん!



ゆっきくん・・・でなくこれは首ぽっきくんかww
毎度ながら首もげへんか、首の関節外れてへんか心配になるんだけどw

ライブ終わりにもゆっきくん来てくれてなんやかんやと喋ってた。
「僕が福山雅治みたいに整形したらどうですか?」と聞かれたのでみんなで全否定ww今思えば長居でましゃがこの日ライブしてたからましゃの名前が出たのかな?
ハチハチは今は写メ&動画はOK話から、音もだちが「どんな写メでもいいんですか?アイス食べてるのとか?」なんて聞いたら「大丈夫です!でも鼻毛だけ出てたら隠してください!」wそっからもし鼻毛が出てたらニコちゃんマークで隠そうか、いや顔出し大丈夫になったのに顔の真ん中にニコちゃんマークとか不自然すぎるなどと盛り上がる( ´艸`)
某バンドは動画がダメになった話になって、「そういやまだ動画消してないでしょ?」と聞かれたから、他の方からメンバーに聞いてもらってマネージャーさんに確認してもらってる(はず)って答えたけど、後でじわじわと君なんでうちの他のバンドの動画をまだ消していないことまで知ってるねん!とツッコミが内心フツフツw動画チャンネルまでしっかりチェック魔やー
でも、うちがそれをネタにしつつ喜んでるのまでばれてる気がして、嬉しいけど悔しい、ちくしょーめw




いつもネタにはしってごめんなさい、でも素敵な音楽だけでなく、こんなあほなやり取りまでしてくれる君達が愛しいわ(*゚ー゚*)

ゆっくりまったり心地よい音楽と、
そして合間には音もだちとわちゃわちゃして、
グランフロントにいたのは1時間も無かったけど、ほっこりにっこりできたのです。
昨日もハチハチの三人に音もだちの皆様ありがとうでした!
8/2
睡眠時間1時間の中、夜勤明けで職場出た瞬間に取り置き依頼ツイートして行ってきた。
行けるの確定したギリギリに取り置きお願いするのと、取り置いておいてあかんようになってギリギリごめんなさいするのはどっちがいいのか悩みつつ、夜勤明けや仕事終わりの日はギリギリ取り置きさせてもらってます、ごめんね。

club vijonでこんなイベント。




中入ったら、夏祭りっぽいのΣ(=°ω°=)
提灯に、


冷えたスイカに、


スーパーボールすくいまでw



出演者の方でもお面かぶってる人とかいたなぁ。
で、DJさんがバンドとバンドの間にいろんな曲をかけるんだけど、最初の二組の合間だけでも結構楽しかった!EE JUMPの「おっととっと夏だぜ」とか「夏祭り」とかT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」とか♪



この日は2番目
シンガロンパレード♪


ビービジービー
oh!!嫉妬
悠 you 自適
憂鬱に吠えろ
ようわからん
シティ
路地裏サスペンス



無所属の星✩
自分達で変な格好やって知っている、お客さんはこの30分我慢したらええけど、俺たちはずっと我慢しなあかん!w
最近のようわからんことは、アンパンマンのアンパンマンとかカレーパンマンとかいろんなキャラは大体1個まるまるやけど食パンマンだけは1スライスってことはいっぱいいるのか?(言葉は違ったけどそんなこと言ってた)ww


だっけ?そしてテンション上がったのかちょうど届く位置にいたからか、曲途中にみっちーさんに演奏やめて手を出されたので握手しときましたw


ギターの音だけに意識したって、ベースの音だけに意識したって、ドラムの音だけに意識したってわくわくする!
新しいミニアルバムからは「悠 you 自適」「憂鬱に吠えろ」「シティ」
ライブでは初めて聞いた悠 you 自適はみっちーさんの考え方だっけ?この中に煩 n't you 悩 が入ってたのね、で憂鬱は誰がなんと言おうと名曲で歌詞は小さいけれど我が城もかまえたに固まったのか、シティもティリラッタッタ?が頭ん中に残るぅ。




体力切れかけで最初知ってる人いなくて、落ち着ける壁や柱を探し求めてたけど、いつの間にか周り知った顔だらけでつい前の真ん中の方のドラム缶前にもたれようと移動して。でもあの音楽を聴くとやっぱりじっとしてられなくてノってしまう、うちのテンションスイッチ必ず入れてくるなぁ。


そして、最近よくみかける人も沢山で。
いつも声かけて写メまでとってDMくれた子とか、いつの間にかスタッフにまでなってた子とか、お互いライブ会場ではガッと喋んないけど視界に入ったら今日も楽しんではると確認し合ってる(とうちは思ってるw)子とか、帽子ポンポン触ってくれた多分2回目の方とか、親子連れの方たちとか、違うバンド目当てで見に行った会場でも見かける方とか。
うちは、めちゃ人見知りで何度話した人にだって話かけるの苦手で、ぶあつい壁作りがちだけど、それでもそんな音もだちと同じ空間でガロンパを楽しむために何度だってライブに行くんだろうな。ほんと皆様に感謝。直接言うのはこの通り口下手なのでここに書いとくw


メンバーとは、みっちーさんにカバーライブのこと聞いて、晨くんにCD予約のこと喋ったくらいかな。でも最後に(いつもタイミング逃してるだけなんだけど)珍しく三人と握手できたよ。ちゃんと両手でしてくれたし、大分と久々なジョン君に「相変わらずちっさい手してますね」と言われて、なんとなくでもうちとの握手を覚えてくれていたことに喜びつつも、「手の大きさ変わったら大変やわw」なんて内心突っ込んでしまうのはつっこみ体質だからでしょう。





今回のイベントでは、先着順で冊子が付いてて、各バンドのこんな質問答えましたってのがあった。早めに行った人の特典だから答えは伏せるけど、うんなんか三人らしかったw



ガロンパ終わり、後のバンドも気になったけど体力と気になるもう一つもあったから、買うもの買って取り置いて握手したら速攻ライブハウスを出てグランフロントへ。
7/11
劇団「劇団」に行ってきた。
ひっそりゲキゲキTシャツ着て、でもなんかがっつりアピールしてるみたいで恥ずかしかったからパーカー羽織って。
なのに受付の方に「いつもありがとうございます」なんて言われたwまだ短編集からの新人客なのに嬉しいな♪


端っこ行きたかったから、一番前行ってみた、最前列は座布団、映画を見ているようにってことで席にはポップコーン。
わくわく。




今回はリバイバル作品だったそうだけど、前回が見れてなかったので新鮮に、前回の時は晨くんがキャストで出てたらしいので本人が見たらどう思うんだろう?、なんて思いながら。



笑って笑ってちょっとほろり。どのキャラも予想通りな感じなのに予想外の感じで面白くて憎めなくて愛らしい。
目の前10cmぐらいのところにおぼん飛んでくるわ、汗だくなの見えるわ、スポットライトの当たってない方の演技にもぐっとくるわ(映像だと映っている人しか見れないけど、生は自分が気になる人を見られるもんね)、やっぱり生は良い!
前他のゲキゲキをみてる人も楽しめるネタもあったな、ぬるぬるしてるー!とか(笑)
11月にゲキゲキに「ただいま」と言えたらいいな。

そして、やっぱり主題歌毎回販売してー!
「夕方メッセージ」歌詞しっかりは聞き取れなかったけど、あれうち好きな感じ(。>0<。)ちゃんとまた聞きたいよー!


劇終わりは何人かのキャストさんにTシャツ突っ込まれたり「じゃんけんでゲットしてはりましたよね?」なんて言われつつ、一言みっちーさんにも挨拶して次へ移動したのでした。







7/15
約1ヶ月ぶりのガロンパをみに二条GROWLYへ。




何気に気になってた、バウンダリー。
昨年GIZA Teens Booster出てグランプリになったり(だからハチハチとも同じイベントに出てたってことよね)、FMひらかたで番組持ってたりして名前はよく見かけてたんだけどライブは初。普通にカッコいい!ゆきちゃんに少し声かけて、えもちゃんの話とかしちゃったw




後気になった対バンは、「君がそうなら僕はこう」。予想とは違う系のバンドで面白い(笑)WAR-ED感謝祭でますよね?って声かけたw









シンガロンパレード

ライブハウスでよく発生する、ミステリーサークル、2トントラックの隙間、こいつらはぶっ壊してくれたよ(`∀´)

チャイneed you
OH!嫉妬
(新曲)すまない
野良でケッコー
ビービジービー
路地裏サスペンス

アンコール
ジャパニータ



新曲「すまない」はひたすら謝る曲で、この曲をレコーディングする日(だっけ?)に寝坊したみっちーさんw呼びに行った晨くんはドアの郵便受けから蓋を開けて思いっきり「みっちーさーん!!」と叫んでそれはまさに災害時の呼び方でみっちーさんメチャびびったそう(笑)

他にも、ぎむかんでやるまつりなんてやめてしまえーとか色々問題発言もしてたけどww
1ヶ月ぶりのガロンパだったんだけど、何十回と聴いているはずなのに、ええ音楽に加えて、三人ともええ顔で、楽しそうに演奏しているから、何度見てもこっちも楽しくて笑顔になっちゃうんだよな。



最初からいたから4時間くらい冷房ガンガンのライブハウスで、体の芯まで冷え冷えで口の動きもままならず、夜勤明けで体力も無いからバンド入れ替えの時に は座り込んで下向いて目を合わせず人見知りオーラ炸裂。もっとましな態度しろよ!なうちやったのにそれでもいつも話しかけてくれる音もだちに感謝。





最近あまりお話できていなかったからか横に座って色々話振ってくれた晨くんにも感謝、ゲキゲキの話とか(同じ公演を見てたらしく、以前自分がやってたキャラをしていたナカジさんは新鮮に見れたそうで。あと以前のホテルのエピソードとか)おすすめライブの話、1週間ライブしてなくて体力有り余ってるとか、もるつオーケストラやあまねさん、カトキットの話とか色々楽しかったよ♪





ライブ終わりにぼーっとしてたら握手しにきて(だいぶ近くにこられるまで気づかずごめんなさい)冷たい手に心配してくれたみっちーさんにも感謝、最近そちらから握手してくれるようになってメチャ嬉しいんよ( ´艸`)



ジョンくんも喋ってた晨くんの膝触りにきたりw周りちょこまかしてくれてたのにタイミング逃してお話はできなかったのでまたね。でもいつも笑わせてくれる、感謝。




そして生のシンガロンパレードの音楽でこころほこほこ(*´ω`*)
みんなに感謝です。