今日は女子3人でこの猛暑の中、11:30-13:30まで屋上でテニス🎾。
私が空きコートを取ったのだ。
前々日にいきなりこんな時間帯に予約したので、沢山の方に声をかけてみたが、結局3人。
練習したい気持ちが空回っている感じがするし、隣のコートは勿論空いている。
テニスは基本北極圏ではやらないし(笑)、暑い中プレーするものだと、ふと思う。
度を超える暑さで無理をすることはないし、熱中症を軽くみてはいけない。
だから7月初旬は暑さに弱い私だから、なるべく夕方を選んでいたけど、コートに行くとその前の暑い時間帯にプレーしている人も多く、私もそうなりたいと思った。
なので暑い時間帯でも適応したいが為の今日だったのかもしれない。
環境が人間に慣れてくれることはないと思うが、人間がその環境に慣れていくことは出来る。
ネックリングや水で湿らせた冷たいポンチョ、半解凍のペットボトル等など。
そして終わった後のご褒美のアイス🍧やスイカ🍉。
テニスで上達するのは勿論だけど、その環境に慣れていくのもプレーヤーにとって大事なことだと思う最近の私なのだ。