久しぶりにブログを書きます。まだ5月なのに夏日が続いています。皆様お変わりございませんか?
4月は地方選挙のお手伝いやら忙しくすごしました。メーデには沼津の会場と富士宮の会場に参加し争議団の訴えをさせていただき、再三のお願いにも関わらず、皆様より温かい励ましのお言葉とカンパを寄せていただきました。本当にありがとうございました。それからブログを読んでくださった方からのコメントにもお返事できずにいます、この場を借りてお礼を申し上げます。
5・28全労連・東京地評争議支援総行動にも原告全員で参加をしてきました。500名を超える参加者でした。私たちもチラシを配り支援の訴えと6月に入ってから静岡県労働委員会に不当労働行為の救済を求める要請書を提出します。現在上告中ですが、最高裁判所には拙速な判断をしないように要請し、5月28日にも最高裁判所に皆様から送っていただきました個人署名及び団体署名を提出し、改めて我々の思いを伝えてまいりました。現在個人署名5504筆団体署名299団体です心からお礼を申し上げます。
東京ではいろいろな争議団体の皆様とお会いしましたが、石川タクシーも酷い解雇通告をしましたが、会社側の人間に呼ばれ、今日限りで退職してもらい、荷物をまとめて出て行くように言われ、社員証も返すよう言われた。というような解雇のされ方をした方の訴えを聞きました。まだ3歳のお子さんがいらっしゃるお父さんでした。日本アイ・ビー・エムという会社で働いていた方です。今、法治国家の日本でこのようなことが平然と行われているのです。明日は皆様かも知れないのです。関心を持ち、このことを友人知人に教えてあげてください。今日は組合事務所で書いています。郵便局の人が20件くらいの救済署名の入った封筒を届けてくださいました。ありがとうございました。