Alnitak-100527_2209~0002.jpg

Alnitak-100527_2209~0001.jpg

Alnitak-100527_2154~0001.jpg





切羽詰まってからじゃないとやる気が出ない百です。



大会近いし、課題の提出日今月中だしで忙しすぎる。


アニメーションとかもう作るのしんどすぎる´`

たった1、2秒でさえモーション既に17枚ものレイヤーかけしてるし。

パソコン苦手な自分には辛すぎる\(^0^)/

この間、ワープロが出来なさすぎて先生怒らせてしまったorz



取り敢えず、苦手でもなんでも早く提出せねば!!


□■□■□


木曜日、学校帰りに本屋行ってきました。


戦国武将データファイルを買うために!!

第1号は有名武将がいるからね!
ちゃんと政宗公もいるんだよ!!

だがしかし、大体知ってる事ばかりだ^p^

伊達家系図とかめちゃくちゃ短縮されてるwww

朝宗公から域なり稙宗公に飛んでる\(^0^)/


まぁ、全員書き出したら多いけどね!

でもまぁ、5号でまた政宗公その2が出るからそっち期待しとく。

第4号もちょっと期待。

だって 片倉景綱がくるんですもの!
それに小早川秀秋も!!

毎週集めるけど。

ってか、買った時に入れてもらった袋www
買ったあと、晩御飯に使うおかず買いに行ったからちょっと恥ずかしかった…

「私、歴女です。」って言ってるの丸出しじゃないか!

良いけどさ!!

でも戦国武将って文字をもうちょっと小さくするか、柄を入れるかくらいして欲しかった…

制服きた女子高生が持ってるとちょっと引かれるじゃないか\(^0^)/

まぁ、デアゴスティーニさんはまさか制服で買う女子高生の事なんて想定外だったでしょうから、自分が悪い。

恥ずかしいなら学校帰りに買わなきゃいいんだから。






あー… また集めてる週刊誌増えたなぁ。
週刊誌って意外と出費が馬鹿にならない…。


子供向きの奴とかあるけどアレ、子供のお小遣いで毎週買えるもんじゃないしね。



今のところ、週間江戸、週間そーなんだ!歴史編を買い続けてるけど、出費が痛い…


そーなんだ!を買うのを止めようか考え中。

あれ、内容薄っぺらいし(¬_¬;)


うーん…どうしょう。





□■□■□



絵画コンテストに出す絵を提出したんだが、後輩の方が絵が上手くて絶望した…


うん、やっぱり美術の基礎をやってる子達は違うわ…

商業デザイン科とデザイン表現科の格の違いが凄い…


うちらデザインの基本とか絵の具の綺麗な塗り方くらいしかしてないし。

デッサンとはは選択式だしさ。

芸術と言うより、漫画に違いしね´`




ちょっと、今の自分の絵では美大行けるのか不安になるわ。





そして、前にやった仕事の適性検査で見事に技術職しか当てはまらなかったっていうwww

しかも加工業\(^0^)/

コメントで 明らかに細かい作業が適してるって書かれてる…


向いてないは理系のものorz
そりゃそうだ。

数学、理科苦手だからね…

簿記でどれだけ苦労したか。




ちょっとショックだった判明納得。

手の器用さはよく言われること。
前に消しゴム判子体験をして、
「カッターの使い方が上手い」
って言われるし、デザインの先生も
「あんたは細かい作業得意なのは知ってる」
って言われるし。


特にデザインカッターさばき自分でもは自信ある。


昔から細々するのは好きだったし。



大ざっは、大胆、ものぐさな性格だけどね。

Alnitak-100524_1123~0001.jpg




『Sunday Morning』が『サンデー毛利』にしか聞こえなくなった百です。


宇多田ヒカルの『日曜の朝』のBSRMAD見てもうサンデー毛利にしか聞こえなくなった…



そう言えば、三限の体育が雨で自習になったので図書室行ったら、毛利元就見つけた!

サンデーwww


何故かうちの学校歴史の本多い。

前田利家とか織田信長とか多い。


都道府県の本とかも多い…


なのに、なのに…



何故 伊達政宗が ない!?




戦国ものの本目に付いたやつ全部目次みたが、たった一冊しかも半ページしかなかったorz




でも、まぁ独占した気分になれるね( ´ー`)




□■□■□




今日、政治・経済と数学のテスト帰ってきた。



微妙すぎる…



政治・経済の先生に
「歴史できんのやったらこれも出来るやろ…(^_^;)」

って言われた。


即座に
「日本だけ!戦国あたりだけ!!」

と言っておいたけど。


あ、数学は点低いけど赤点ではなかったよ(^O^)/




□■□■□


カナダの姉妹校から20人ほど訪問にきた!

テラいけめそwww

フレンドリーで明るい(=^▽^=)



友達とアホみたいに手振りまくって微妙な英語つかった!




その後放送のお仕事したよ(^O^)/
原稿を各22枚刷って冊子作った。

水曜日講習会だ~(>_<)


何回やっても緊張する(´・ω・`)
後輩いっぱい出来たから良いとこ見せなきゃいけないからプレッシャーだー!!


頑張ろう。




毘沙門天の御加護を賜れるよう願っとくか…←何故に!?





テスト終わったのに解放されない百です。




今月27日に放送の講習会あるんで、それまでに原稿書かなきゃいけない…

しかも提出の日が月曜日orz

6/3には放送の大会があるし。
今年はどこの学校気合い入れてきてるから強いだろうなぁ´`

その日、大会終わったら嵯峨美の説明会あるし、絵画コンテストも行かないといけない…


3日に予定が同時に3つも入ってる\(^0^)/アッー


その絵画コンテストに出す絵が今週中に出さないと行けないのに紙貰ったの昨日だというwww


鬼畜!!



ついでに言えば言えばテスト最終日に体育(テニス)とグラフィックデザインが2時間続きとしんど過ぎる時間割だし!

テスト前後日って大体夜遅くまで勉強してて寝てない子多いんだからこの時間割は酷すぎると思う(>_<)

金曜日で疲れきってたし気温高かったしでみんな顔が死んでましたよ。





うちの学校予定組むの本当に下手だ(〒_〒)






□■□■□

そう言えば、放送部に新たに部員が増えました!


一気に倍の人数になった!!


もう来月の大会は出れないから11月の大会にはでてもらうつもり!

やる気出てきたぞ!


しかも入った後輩が普通科の子だし。
デザイン科ばっかりだったからね^^