足の具合もだいぶん良くなって来たのでそろそろお店復帰しようかなって考えてる真っ最中です。
久しぶりのブログアップ、なかなかブログネタが無いのが現状です。
ってな事で、月曜日に家内と昼食に前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってまいりました。
その名は「ラーメンまこと屋」さんです 以前お昼ご飯で家内と食べに行ったのですが、超満員で食べる事が出来ず再度来店したところすんなり入れました。
場所は西宮市甲子園一番町11-15 小曽根線沿いにあります。
私が食べたのはまこと屋さん一押しの
牛醤(ぎゅうじゃん)ラーメン、
麺は博多風細麺、カタ麺、ネギまみれを注文
家内が食べたのは鳥醤(とりじゃん)ラーメン
ストレート麺、カタ麺、ネギ大盛りを注文
まこと屋さんの看板にチャーハンも美味い黄金チャーハンを頼みました
写真撮影は店員さんに断ってから撮影しました
牛醤ラーメンは見た目はこってりしてそうなのですが食べてみると意外とあっさりで
非常に食べやすいです。
鳥醤は見た目もあっさりしてますが、食べるとめっちゃあっさりしてます。
牛醤ラーメンはこってり好きには物足りないかもしれませんが私はちょうど良かったですね。
鳥醤は深夜にもってこいって感じのラーメンです。
チャーハンもなかなか美味しかったですよ。カタ麺を選択しましたが早く食べないと若干のび気味になってしまいました。次回はバリ固を選択してみようと思います。
味は好みの問題ですが、全体的に食べやすくバランスの良いラーメンだと思います。
ごちそうさまでした^^美味しかった!!
http://www.yasumori.biz/