したまちフードフェス in たいとう②
ブログネタ:1人で外食できる? 参加中私はできる派
で、できるよ。
ってか、いつも1人だけどね(´・_・`)
そんな週末、またまた行ってきました。
したまちフードフェス in たいとう。
今回は上野。
実は先週も行って食べることができなかった丼があったのでリベンジなのです。
まずはコレ

【鳥園 アメ横店】の『ローストビーフ丼 高尾山』
開店直後だったのにすでに満席( ̄◇ ̄;)
前にカップルが並んでいましたが席の都合で先に店内へ。
こういった時は1人でよかったと思える瞬間(笑)
注文してから出て来るまであっという間でしたね。
量が少ないのは早いのかな。
1番の大盛り、富士山を頼んでいた結構前に店内に入っていた人と出て来るのが同じでしたし。
ローストビーフは美味しいんだけど1枚が大きくて噛みきれないほど。
お米大好き人間としてはご飯と一緒に口に入れたいんだけどね(^^)
個人的にはローストビーフは単体でいいかな(^^;;
量は高尾山くらいがちょうどいいと思う。
ちなみに富士山を頼んでいた若者は苦しそうに残りのご飯を食べていたとさ(笑)
さて満足したあとはコチラへ。

【上野精養軒 カフェランランドーレ】の『チーズパン粉でカリッと焼き上げた肉厚ビーフカツ丼』
肉厚な肉が柔らかかった。
衣のサクサク感がないのが残念ですが、美味しく頂きました。
今回は肉中心の選択でしたが、普段食べないようなお肉をたらふく食べた感じ(^^)
こういったイベントあるとダイエット出来なくて大変だ~(´・_・`)
したまちフードフェス in たいとう2015
ブログネタ:体調はどう? 参加中体調•••。
風邪を引いておりまする(´・_・`)
そんな体調ではありますが、家にこもるのは嫌いな私(^^;;
今年も行ってきました。「したまちフードフェス in たいとう2015」へ。
シルバーウィークということもあってか、たくさんの人でごった返している浅草
雷門や浅草寺には目もくれず丼を提供するお店へ。
まず訪れたのは【金太楼 浅草中央店】
地図のお店の位置が曖昧で迷いまくりましたが、開店直前に到着(^_^;)
ここで食べるのはコチラ

『旬のトロづくし丼』
限定20食の丼です。
サーモン、カツオ、ネギトロの丼で、そのまま食べてもよし
海苔に好きなネタをのせて手巻き寿司にしてもよし
と、遊びごころも入れた丼でした(^^)
いや~、浅草のお寿司屋さんは、どこも美味しいですね。
昨年は別のところに行きましたがメッチャ美味しかったし。
場所も覚えたし、さっそくチェック入りましたよ(≧∇≦)
大満足の後はもう一軒。
金太楼さんへ行く前に場所をチェックしていたコチラ。
【酒の大桝 雷門店】
ここで食べたのは

『本マグロ中トロ入り海鮮丼』
この丼は土日祝の限定メニューだそうです。
出てきた時の第一声が器デカッ‼︎
里芋の煮っ転がしにたまご豆腐、たくあんに味噌汁とスゴいボリューム(O_O)
食べきれるか心配になりながらも、丼を持つと熱っ⁉︎
ご飯熱々(^^;;
酢飯じゃないのね。
しかも、ご飯多い•••(^^;;
案の定、中トロ食べようとしたらご飯の接し面、白くなってた( ̄O ̄;)
たたきは臭み残ってるんですが•••(^^;;
すいません。ハッキリ言わせてもらいます。
素人レベルのものをお店で出しちゃダメだよ。
ネタも新鮮さがまるで感じられないしさ。
1軒目でテンション上がったのに一気に急降下してしまったよ(。-_-。)
とりあえず、今日はこれで終了。
腹を休めてもう1軒と思っていましたが、テンション上がらず断念しました(>_<)
明日はどのエリアにしようかな。
ふるさと納税
ブログネタ:ふるさと納税興味ある? 参加中ありありです(笑)
雑誌も買い勉強中(^^ゞ
4月から始めようと思ってます。
確定申告が無くなりそうだし、上限が2倍になりそうだから(^^)
なにより、この制度
お金持ちに有利な制度なんだから、やらないのは損ってもんだよ。
ちなみに私の生まれ故郷のふるさと納税は『広報』らしい。
5000円で『広報』…。
だれが欲しいと言うのだよ、そんなの(* ̄∇ ̄*)
もっと特産品をアピールすればいいのに…(^_^;)
お米(あきたこまち)や佃煮、お酒にお花。
色々あるのに広報かよ!
秋田県民のセンスのなさが垣間見れる事柄だわ( -_-)
肉や魚、フルーツなど魅力的な特産品がたくさんあって
どの市町村に寄付するか決めかねていますが
とりあえずはやってみて得しちゃいましょうって感じщ(゜▽゜щ)
