わたくし、こんなんですが

今年度子供会役員でしてね滝汗

お祭などの行事は無かったとは言え、卒業記念品やら進級記念品やらの購入に新役員決めとか

その他諸々!忙しくて_(:3 」∠)_

加えて長男の小学校卒業に中学校入学準備が重なっており


んで、トドメが

中学校のPTA本部役員への打診が来たゲロー


正直なところ

マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁチーン


小学校の時も打診はあったのですが幼稚園での幹部役員が大変過ぎてトラウマだったので逃げ切ったのですよ笑い泣き

普通のPTA委員を子供の数だけやり切りましたニヤリ


中学本部役員、、、2年縛りだが下の子免除は無し


うーむ

実は長男よりも次男(高機能自閉症)の中学校生活が心配だったりするのでショボーン

お引受けして中学校との繋がりを確保しておきたい下心もあったり凝視



悩むなー悲しい


そんな訳で

落ち着いてから長男ユーの受難について書こうと思っております笑い泣き


末っ子がしょんぼり下校

理由を聞くと

授業で羽子板をやることに

クラスの人数は31人

2人1組を支持された

どう考えてもひとりあまる

その余った1人がウチの子


先生分の羽子板がなく

先生とも組めないから


ひとりで練習してて

と言われて悲しかったと


はぁ?

羽子板って3人でやっちゃいけない決まりとかあるのかしら

危ないから?

交代制もなし?


小学校でのちょっとモヤった出来事でした真顔