●入院生活86日目
●0m6d


昨日から母子同室となっておりましたが、やはり夜中あたりは意識がほとんどなかったです。
ぼんやりしながら傷の痛みと眠気にひたすら耐えていましたショボーン

3時間ごとにミルクなので合間に寝てくれれば、なんとか30分~1時間ぐらいは都度休めたのですが、昨日は夜中に目が覚めてしまったらしく、少しぐずっておられましたえーん


暗い部屋で抱っこしながらひたすらウロウロ。
途中またしても眠気でボーッとしてしまいましたが、赤さまを落としては大変なので必死であやし続けてました。
こういうとき、病院での規則正しい生活が仇となっているなぁと感じましたねw笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ただ、その夜泣きにまたしても心が折れてしまって、夜勤の看護士さんに夜泣きしたときのあやし方や、抱っこのコツなどを教われたので心強かったです!

赤さまは子宮の中が恋しいらしいので、おくるみで【たらこキューピー】みたいにギュッと包んでしまい、身体に密着させて揺れたりトントンしたりすると良いよとのことでした照れ
実際やってみたら効果抜群!
退院後の良いお守りいただいた気分です!





あと身体の変化といえば、昨日あたりからなんだか足に違和感あるなーって思っていたら、「ゾウか!」ってぐらい足がむくみはじめました。
めっちゃ痛くてパンパン…!


あんまり寝れてないし、傷の痛みで座れないから、基本立ってることが多かったし余計にかもしれないえーんえーんえーん
弾性ストッキング履きたいけど、傷が痛くて履けない…!
負の連鎖過ぎます…!
取り急ぎ願うのは、傷の痛みが早く和らいで欲しいですショボーン




さて。
さて。
いよいよ、退院の日です。

私の入院生活も86日間に及びましたえーん
本当に長かった…!


良くしていただいた看護士さんや助産師さんに入院期間を聞かれて、「6月からいたんです」って伝えたら大体皆驚いてました。
「夏前からいたんだねびっくり長かったね」と。
たしかにです。
そして夏の終わりと共に去りますヒマワリ
本当にお世話になりました。


私自身、35歳での出産になるので、高齢出産、そして切迫早産・妊娠糖尿病・卵巣嚢腫・新生児低血糖。
なかなかリスクの高い妊婦だったと思います。

しかしながら、正期産までもち、母子ともに無事に出産ならびに退院という運びになれたのは、本当にありがたいことだと思いましたおねがい

色んな方のブログを読んで勇気づけられたり、共感したり、本当に入院生活の支えでもありました。

また、入院と共にこのブログを始めて、自分と赤さまと改めて向き合える良い機会になったように思いますニコニコ


私のブログが同じような境遇の方のお役に少しでも立てることを祈って流れ星
本当にありがとうございました!おねがいおねがいおねがい



旦那と我が子とお家に帰り、新しい生活がいよいよ始まろうとしています。
それに合わせて、このブログもカテゴリチェンジをしようと思います。

初めての育児で、今までのようにほぼ毎日UPするのは難しいかもしれませんが、またボチボチ育児&主婦のブログを書いていければと思います!

カテゴリチェンジをしても、どうぞ宜しくお願い致しますチュー

ありがとうございました!