金曜日は一日家の用事、
帰省中の娘が大活躍してくれました♪
その日は、疲れきって9時にばたんきゅ![]()
ニャンズが必死で私を起こそうとするのを、猫じゃらしで誘導し、私をゆっくり寝かせてくれた娘。
おかげで、夜中2時に起きて、土曜日の学校での発表の練習ができ、その後少し眠る事もできました。
土曜日、教育実習本番1回目は、無事終了。
生徒からもわかりやすく、なぜか?とても面白かった(?)と評価もらえた(笑)
自信たっぷりに話していたらしいが、誤解です(笑)服の下には汗💦ふきでてたんですけど![]()
アンケートも全て高評価でびっくりしました。
ビギナーズラック?ってやつか。
ただ、私の会社員時代前半は、採用育成部門に所属、人前で話す事は慣れているし、色々な失敗も経験してきたからか。何事も続いているんだな、と思う。
その後は、娘達と合流。
赤白に行きました。
この春に、娘の所属してる部署から、仲良し三人が大阪の会社に出向。
三人ともなんと!私の住む街に引越してくる事になりました。
そのうちの1人は私も東京でよく遊ぶ人(娘より10歳上)、彼女に大阪の味を紹介しなくては!と選んだのが赤白。
もう少し他のお料理も食べてます。
美味しくて、東京より断然安いはず(笑)
食べてもらいたかった、お好み焼きは売り切れ、たしかトリュフが乗ってリニューアルされてたのに残念。
その後、ハーブスに行くか悩み、シナボン食べたい!とリクエスト受けルクア地下へ。
フラをやっていてハワイによく行く彼女、大阪でもシナボン食べられると喜んでました。
その前に阪急&阪神でお土産のおすすめを下見。
アンテノールで焼きたてフィナンシェを5個づつ詰めてもらい、娘と彼女にプレゼント。
東京土産は皇居外苑のきんつば。
充実した土曜日でした🎶



