初めまして、プレギです。
最近留学二年目にしてまた目の前に大きな壁が見え始めてきたので、インターネットであれこれ手を使って頑張って乗り越えようとしました。しかし、わたしはそこで気がついたのです、アメリカの大学留学はよくあるが、高校は全く見当たらない、と。
そこで私は思ったのだ、「誰かがやらないといけないなこれは。」
そう、飽き性な私がブログを始めるのだ!さぁ一体何日続くだろうか!!
まずは軽く自己紹介をしよう。
私は日本だと中学三年生(多分)なのだがアメリカでは十年生である。そう、普通に高校生なのだ。私が住んでる州はミネソタで、実は私の年齢(+1年)だと運転免許の資格が取れるのだ(つまり高一だと運転可能と言うことだ)!ええ!!高校で運転!?!と思うかもしれないが、実はここミネソタは南極レベルの極寒、毎日マイナス30度は当然超えていくイカれた地なのだ。なのでみんな運転ができないと親が車で毎朝学校に送らなければいけなくて、まぁそれは、不便だろう?と言うことで、個人的には納得のいく年齢だとは思うのだが。。。
今気が付いたのですが、私ずいぶん癖のある日本語で喋っていますね。
はぁ、日本語レベルもう、だめかな。。。
このブログを書こうと思った理由はそう、食事です。
私は今一番苦労しているのは衣食住の「食」なんです。
実は生まれてからずっとインターにしか通ったことのない私は、日本の学校になんなら言ったことがなく、物によっては英語の方が全然使えるんです。(授業とかが全部英語なので学校で奈良ような知識は全部英語ででしか理解できないんですよ。多分。)
しかし、食は、どこに行こうが、料理ができなければ、死。
そう、私は東京に住んでいたため、自炊などする必要がなく、全くその道を通ってこなかった。
つまり、その、料理、できないんですよ。
食堂は遠くて吹雪の中を歩きたくないので私は、その、食べてないんです、毎日、お菓子以外。
他に一緒に寮に住んでいる人はみんな中国人がほとんどで、彼らは中国のカップラーメンとかを大量に親から送ってもらっているんですが、私の親はまぁ、そう言うのがあまりできなくてですね、今私に残った選択肢は、吹雪を歩くか、料理を学ぶかのどちらかなんですよ。
吹雪はちょっと、あの、まぁ、結構無理そうなので、残った選択肢は、料理なんですよ。
でも先ほど言ったように私は全く料理ができなくて、レンジ系とカップ麺以外何も、作れないんですよ。
今日は土曜日なので食堂はそもそも閉まっていテー、いや、閉まってないんですが、その、寒いし、めんどくさいし、その、一人でご飯食べにいくのは嫌なので、、(一人で食べにいけないザコい寂しがり屋です。今日はいつも一緒に食べにいく友達が忙しいので、ご飯抜きデーですね。)
そう、もうつまりですね!!料理できないとそろそろ私死んじゃう気がするんですよ!
でも何も作れないんです!!!
でも今とっってもお腹が空いていてですね!!!
そう、だから私は頑張ることにします。
さっき共用冷蔵庫に卵があるのをみたんですよ、だから今から作ってみようと思います。初めての、卵焼きを!
後で忘れていなければ写真を載せてみます。
ここまで読んでくれてありがとうございます。。。
