DANDA DAN GO! -7ページ目

DANDA DAN GO!

クロダイ釣りブログです!
短竿のかかり釣りスタイルで年中無休!
おもしろ、たのしく、やってます!
(TAGODANGOから改名しました。ヨロシク!)





二度合わせかぁ~


まぁくん打たれたから呑んで寝るし!


Android携帯からの投稿



かにみそ

ズワイガニ

カニカマの天ぷら


仲間外れがいるけど

かにづくし(笑)

今日は6皿で緊急ブレーーーキ


スシローにいきましたが

筋むかえのかっぱ寿司は潰れてました

寿司業界も弱肉強食ですね~





Android携帯からの投稿
あわせちゃダメジナ




名前がダジャレ。

2点(笑)




Android携帯からの投稿





池袋で娘に「お昼何食べる?」

て聞いたら

「パンの食べ放題!」て言うので

行ってきました(笑)

カロリーも値段も高めでした(;_;)

Android携帯からの投稿



用事で早くも清水にきたよ

飯食って仕事に行くよ~

眠い

(_ _).oO




Android携帯からの投稿
ここに行ったら


こんななので


お祈りしてきました(笑)



計画性無し(笑)


Android携帯からの投稿
$DANDA DAN GO!

サンシャイン60「ロクマル」に行ってきました!

ゲン担ぎで!(嘘)

娘(中2)のたっての希望で。というのは

いま、結構人気の漫画「進撃の巨人」のイベントがやっているそうで。





展望台に上ると無料でみれるそうなので、行ってみましたが長蛇の列!

でも、娘の喜ぶ姿が見れるなら・・・・と我慢!

で、エレベーターに乗って最上階へ!!

すると・・・またまた人がいっぱい





漫画に関連した、絵コンテ、セル画、資料とかが並んでいました。

僕も一緒にアニメ放送をみてたので、結構おもしろかったよー!

もうオタクの聖地はブクロだねぇ~(笑)




浅草寺にさっきまでフジテレビの局アナがレポートに来てたんだって


男の局アナが(笑)


カトパンだったら追いかけちゃうけど

Android携帯からの投稿
急遽 今日から東京へ

台風いやだもんね

でも結構な雨の中走って

今 海老名まできたよ!





Android携帯からの投稿






車も新しくしたので家族から「よごすんじゃねぇぞ!」のプレッシャーが半端ないYATです。

いかがお過ごしですか?

おかげさまで、釣りにもぼちぼち出動しています。

先週末は大雨の中も出動してきました。仲間がいると辛い環境も乗り越えられる・・・・厚着ならば!

やっぱ寒さは厳禁!体冷やして風邪ひかないように皆さん注意しましょう!

もう半そで、短パンは自殺行為ですよ!それとサンダルも!

神無道氏は先週の雨の中・・・サンダルでしたが(笑)

で、雨の中釣りして、車がよごれるぅなんてことにも気を使って

先日ご紹介したTAKA産業のマットをひいたりしました・・・

実は軽自動車(ワゴン)用を購入しましたが・・・ちょっと短かった!

広い車をかったんだ!とプラスに考えましたが・・・・乗用車よう買えばよかった・・・。

で、それをひいて、さらにオートバックスで買ったウレタンのシートをひいて

さらにその上にプラ船乗っけて、そのなかにタックル類をいれています。

厳重!!これならまぁ大丈夫っしょ!!

が、しかし!

その状態にするのは「今日一日がっつり釣りするぞ!」とか「プチ遠征で沼津へ出発」って

時は凄ーーくいいんですけど、なにせファミリーカー!

普段は後ろの座席を起こして、4人座れる状態をキーープすべしなので

ウレタンシートも、プラ船も基本は家の倉庫へ。

なので、トランクに常駐するのはTAKA産業のシートのみ。しかも折りたたんで。

このシートは汚れが付くのは防げますが

エビクーラーの水がこぼれた!とかオキアミの汁とか水ものにはちょっと弱い!!

神無道氏に専用のトレイが売ってるよ~と教えてもらいいろいろ研究しました。

で、とうとうこれを見つけましたぜ!






じゃーーーん!

巻物ぉ~お!って普段は巻いてトランクに収納!

素材はバッカンとかと同じEVA素材。

それを広げると、四隅にボタンがあるのでそれを合わせます!





こんな感じ。

まぁ、専用のトレイに比べると、水漏れ対策性能は落ちるけど

それを犠牲に携帯性を上げたって感じです。



車のトランクにひいてみました!なかなかちょうどいい感じ!

すこーーし水漏れは防げるでしょう・・・きっと・・・たぶん



DAIWAとかSHIMANOとかSHIMOTUKEとかネームが入っているトレイもいいなぁと思いました。



一応「REAL METHOD」って書いてあります。

TAKAMIYAってゆう釣り具メーカーさんのだそうです。

どういう意味?ってことで英語の勉強もかねて辞書ひきました。

REAL:①本当の ②天然の

METHOD:①方法 ②几帳面

なんだそうで、「生まれついての几帳面!」を表すようです(笑)

B型なのに。





Android携帯からの投稿