大好きなシンセギョンのドラマですデレデレ

かわいいデレデレ


ユアイン氏は韓国の俳優の中でもちょっと異色ですよねキラキラ
私の中では日本でいう菅田将暉さんとか窪塚洋介さんとか、そんな枠だと勝手に思ってます。かっこいいし、おしゃれな感じで好きですちゅー


シンセギョンさんって、清潔感がめっちゃあって好きなんですよねちゅー顔や身体がめちゃくちゃコンパクトでかわいいデレデレ
不幸な状況にも唇を噛んでぐっと耐える。みたいな役が似合いますよね。守ってあげたくなりますねデレデレ


いかんせん、このドラマに関しては何とも感想が申し上げにくいですよね真顔
ネタバレ避けて言いますが、めちゃくちゃ酷評されたドラマですゲロー


ユアインの役がまあまあ終始クズなんですよね、、、それでももしかしてって期待して見続けるけど、、って感じです滝汗


大好きなシンセギョンも、日本的に言うなら真面目系クズって感じですかねチーン



腐った社会で2人のクズが織りなすラブストーリーです真顔ファッションもすてきだし、途中までは面白かったんだけど、なぁ、、、


2人とも好きな役者さんなので
良い脚本や役に出会ってもっと活躍して欲しいです真顔流れ星






花郎とちょうど同じ時期に観てたんで少し内容がごっちゃになっちゃうんですよね真顔


成均館は2010年、花郎は2016年のドラマなんですねウインク
出ている俳優陣も若干ジェネレーションが違いますもんね。


花郎でキャスティングが豪華だと書きましたが、こちらも超絶豪華なキャスティングです滝汗


ユチョン、パクミニョン、ソンジュンギ、ユアインですからね滝汗


余談ですが、ソンジュンギとユアインって似てません??どちらもかっこよくて大好きですけどデレデレ特にこの時のソンジュンギは中性的でエロスですラブラブ


実は、成均館スキャンダルは途中で切ってしまったドラマシリーズです真顔
私、ユチョンとパクミニョンとパクソジュン、何故か観れないんですよね、、、
アンチとかでは無いし、特別理由も思い浮かばないんですが、、、
同じ理由で、キム秘書と屋根裏部屋のプリンスを途中で休憩してます滝汗


何故ですかね、内容なのか何なのかもやもや
でも成均館スキャンダルはめちゃくちゃ評価高いドラマですよね?歴代最高とか書いてる方もいますしねアセアセ


胸キュン要素があざとくて、、、日本のドラマでもよくありますけど、ドキドキさせる為に逆算して作られてるみたいなご都合主義のねアセアセ




胸キュン要素は本編じゃなくていいんですよね。
アスファルトに咲く花のように胸キュン要素がそっと添えられていればいいんです真顔
わかってくれる人いますかね、、、



実は私メロドラマ嫌いなのかなゲロー

これは11話まで観ましたけどね、

これから面白くなるよって方いたら教えて下さいねゲロー








以前韓ドラ御三家について私見を書きましたが、

冬のソナタは
あまりにも偉大な作品です。
韓国ドラマの聖書、バース、オリジナル、、、


初めて韓国というカルチャーに触れたのがこの作品だという方は私以外にもたくさんいるのではないでしょうか真顔


ペヨンジュン様、チェジウ様
私にとっては韓国カルチャーのパイオニアです。
あまりに偉大な方々ですゲロー

逆にもう観たくないです。伝説です。
両腕がないからこそ美しいミロのヴィーナスと同じで、
覚えてない部分は想像力で補正され、、、



原点にして頂点真顔


そんな感じです。


パチンコでもお世話になりました。
母もお世話になりました。


何度も繰り返し観たような記憶は無いのに殆ど内容覚えていて不思議です真顔

私はもう観ませんが、
観てない方は是非みて下さいねちゅー



ABEMAプレミアム