おはようございますᙏ̤̫❤︎
先日、マクロビランチを頂いてきました💕
メインのお料理と
お惣菜を2品 選べる定食。 ¥1100
マクロビって、実はよく分かってなくて、
調べてみたら…
穀物や野菜など日本の伝統食をベースとした食事法のこと。正式には「マクロビオティック」といい、「MACRO(長い)」「BIO(生命)」「TIQUE(術)」という3つの意味からなっています。
基本的な主食は玄米で、副菜として季節の野菜を使ったサラダや煮物などを摂りいれます。玄米や野菜のほか、豆や海藻、ナッツや果物も推奨されています。マクロビのなかには、“米飴、メイプルシロップ(※2)”などが甘味料として使用されることもあります。
絶対NGな食べ物はありません。“大型の魚(※3)”、“肉、卵、乳製品、精製された白砂糖、化学調味料などは、できるだけ避けたいものとされている(※4)”のですが、厳密に禁止されている訳ではなく、摂取しても問題はありません
要は、
穀物・野菜をメインに
肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を極力
使わない料理、と言うことみたいです😊
まぁーわたしは、
美味しかったら何でもOK
だったりしますが(笑)(笑)(笑)
この日は、メインにカキフライをチョイス
しました‼️
他の
メイン料理や、お惣菜も食べてみたく
なりました~💕
それでは。
