シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~ -259ページ目

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

夕方。
なんとか季節らしい写真は撮れないものか。
後ろの木の葉っぱ黄色くなってるから やってみたけど、写真の出来は全然ですね。
平常通り、モデルはやる気なしだしニヤニヤ

次の公園にきました。
ここでちょっと遊んで グラウンドに行こう。すぐ飽きるけど( ´∀`)




ころちゃん、まろ助くんお待たせー爆笑


自分は まろちゃんからいつも ガン見されるのでニヤニヤ
正面はよく見てるんだけど、帰宅して写真を見返してて思った。
横顔、端正な顔立ちー✨


その先には ウマウマがありましたウシシ


しっぽ置き場がだいぶ くぼんでます。
まだちょっと抜けてるけど、モフモフしてきましたチュー


暗くなり始めると早い🌃

間に合ってよかったハルちゃん登場💨


集合写真は もう暗くなっちゃうね。
朝んぽ。
いつもより遅め&日曜日。誰にも会えなさそうだな。
平日朝は車出勤の ほのですが、今日は時間気にしなくていいし徒歩だけでいこう。

こういうところの散歩は不動になることは少ない。自然なところがやっぱり好きだよね。

ちょっと荒れてるように見えるけどだいじょぶ。道に はみ出したのだけは早くに片付けたし。中のほうは自然に朽ちるのを待つことになる。これは台風でやられたのよね。


竹って強いなあ。折れたくらいじゃ、そう簡単に朽ちないのね。
振り回してぶっ叩いてんのに(武道として表現が適切かは別です)、「竹刀折れちったよ」とか 耳にすることないもの。男性でたまに聞くくらい。

今まで ちゃんちゃんこの時は 首輪だけにしてたけど、考え出すとなんか心配で ハーネスもつけることにしました。
 見た目は首輪だけのほうがスッキリでいいけどねー。

犬「魚さんはいますかー」


澄んでるけど、ここは浅いからウヨウヨいることはないんだよ。


誰も会わないと思ってたら、帰り道に お友だちに会えました。

いつも大歓迎してくれます。

飼い主がほかのわんこと 楽しくしてても、
ほのってクールで ヤキモチやいたことがありませんニヤニヤ

バイバイしたあと不動に真顔

まだ誰か来ると思うのかな。
月曜日から「お薬(変更)+療法食」を始めて、今日は木曜日。

幸い、お腹こわしたり副作用も出てなくて 今日まで服用完全。
おしっこ系は この系統の抗生剤で たいてい(人間は)効果あるんだ。

完治はまだとしても 薬が合えば効果出てきそうな頃だろか。
そう思い、朝イチおしっこをペーハーチェッカーで測定。

結果は、、、


良好!└( ゚∀゚)┘

協力してくれているお友だち、心配してくれたみなさま、おかげさまですよー爆笑
来週の再検査で よい結果出てくれるかなー。


昨晩「明日は ねーちゃん休みだし、遅めでもいいね」なんて話してたのに、朝になったら ほのが早く起き出してきたため、朝んぽへ行きました。
朝の5時半に ボール遊びしてるひとなんていませんからー笑い泣き


お空も明るくなってきました☀️✨

ほのは もともと車が苦手で小さい頃に二度 吐いてしまいました。
このままだと病院にも行けなくなってしまう。車に慣れさせるために まずは近くのスーパーまで。毎日のように連れて行きました🚙

ここでこうしていたんですよ・・・と当時の様子を(立派に大きくなった姿だけど) 再現しようとトライ。
が、モデル拒否!チーン




わーい、きたきたーチュー

みんなおはよー爆笑


さて夕方。。
すました顔してるけど、ただの不動ですニヤニヤ


どうにかこうにか、グラウンドへ💨

お友だちがいるんだから、不動しないで行けばいいのにねーうーん



療法食の夜ごはんも済ませて ひとやすみ。
今日も被ってますニコニコ


ちょっとめくって覗いてみましょほっこり