毎日アメブロ見てるのにお久しぶりになってしまった


忘れないうちに今現在(10m20d)の記録を


ミルクは1日2回。お昼寝前と就寝前。

離乳食は、何でも食べるしうんちも問題ないので、ほぼ大人ご飯の取り分け。
ご飯もお粥にせず、普通の固さ

アレルギーも今のところ無し。

7時前後起床。20時半前後就寝。

ご機嫌な時は、まんま、ぱぱぱ、めんめ など喃語をよく話す。

めんめ!というとイタズラを一瞬止める、これは熱いよ、これは怖いよ!というと近づいたりしない。
言葉がわかってきている様子。

つかみ食べが大好き!

タイヤのついてるものが大好きで、車のおもちゃや、電車が好き。

片手でつかまり立ちする。つたい歩きがスピードアップ!!

少々の物音でも寝るように。

人見知りが少し減って、後追いもピークは過ぎたかな、、、?

夜間断乳してからは、起きることなく朝まで寝る。朝方、寝言泣きする。
思い付くだけで、こんな感じかな

生活リズムもだいぶ整ってきて

7時 起床

8時 離乳食、おむつ替え

9時~
おもちゃで遊んだり、家事する私を邪魔したり追いかけたり、ベビーカーで買い物や支援センターに行くことも。

11時~14時 お昼寝
まとめて寝る

14時半 離乳食、おむつ替え

15時半 お家で遊ぶかベビーカーで買い物へ

17時半 少しだけおやつ、夕飯の支度 ぐずれば、いないいないばぁを見る

18時半 お風呂

19時 離乳食

20時半 就寝
こんな感じです

最近はお昼寝が長くなり、さらには朝ももぞもぞしながら二度寝、三度寝するので、今朝なんて8時半まで寝てました

私も。それでもまだ眠そうな息子くん

最近は言葉も理解しつつあるし、きっと眠りながら色々頭の中を整理しているのかな、、、
今は今日からお休みの旦那さんと一緒にお昼寝中

平和な時間です

今日のお昼寝も長そうだな

お茶でも飲もうかなぁ
