いつも応援してくださっている皆さまへ。


このたび、マレーシアで開催された

MISS & MRS LEGEND UNIVERSAL 世界大会において、

グランプリ(Champion)および副賞を受賞いたしました。




正直に言うと、これまで出場してきた大会では

努力が結果として形にならない悔しさを感じることも多く、

「続ける意味はあるのだろうか」と迷ったこともありました。


それでも、アナウンサーとして

人の想いや背景をくみ取り、言葉で伝えることを大切にしてきた自分を

信じて挑戦を続けてきました。


レジェンドは、年齢や肩書きではなく、

挑戦し続ける姿勢や在り方そのものを評価してくださる大会です。

世界大会の舞台に立ち、グランプリという形で評価していただけたことは、

これまでの歩みが間違っていなかったと、初めて心から思えた瞬間でした。


実は、四年前にぎっくり腰、三年前にはヘルニアを発症し、

現在も治療を続けています。

大会前日も治療を受けながら、それでも「ステージに立つ」と決め、

ヒールを履いて世界大会の舞台に立ちました。


また、上京後は特殊な仕事環境の中で、

同じ立場で語り合える仲間も少なく、

常に一人で考え、決断し、挑戦してきました。


だからこそ、レジェンドで出会った仲間の存在、

支え合い、励まし合える空間に心から救われました。


そして、これまでご縁のあった方々からの

温かい応援の言葉にも、何度も背中を押していただきました。

本当にありがとうございます。


この経験を糧に、これからもアナウンサーとして、

挑戦する人の努力や背景が正しく伝わる社会に

少しでも貢献できるよう、歩み続けていきたいと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。