豪快なくしゃみが合図?花粉症対策サプリメントを頼まれました
春まではもう少し時間がかかりそうな今日この頃ですが…
ネットショッピングをしない友人から、早くも花粉症対策用のサプリメントを頼まれました。
なんでも…「豪快すぎるくしゃみが出たから、そろそろ。」だとか。
「普通のくしゃみとは違うから、すぐに分かるの」とは友人の談 (^^;)
ご所望の花粉症用サプリメントは
なんでも・・・花粉症に効くと言われている「フラボノイド」の一種だそうで、体質改善にもいいんだとか。
1日1錠なので半年くらい持ち、年々花粉症が軽くなってるそうです。
そして
「ついでにこれもね♪ (^^)」(←おい(笑)
と頼まれたのは・・・
血流改善に効果的だというこちら。
私は幸いにして、花粉症の辛さを知らないのですが・・・
長年、色々なサプリメントを試してきた友人。
ここ数年は、こればかりを頼まれています。
ところでさ?
最近、妙~に肌艶がいい感じだよね??
どちらかのサプリメントのおかげなの???
私の質問には「ふふっ」と笑っただけの友人が、気になりすぎます。。。
ネットショッピングをしない友人から、早くも花粉症対策用のサプリメントを頼まれました。
なんでも…「豪快すぎるくしゃみが出たから、そろそろ。」だとか。
「普通のくしゃみとは違うから、すぐに分かるの」とは友人の談 (^^;)
ご所望の花粉症用サプリメントは
なんでも・・・花粉症に効くと言われている「フラボノイド」の一種だそうで、体質改善にもいいんだとか。
1日1錠なので半年くらい持ち、年々花粉症が軽くなってるそうです。
そして
「ついでにこれもね♪ (^^)」(←おい(笑)
と頼まれたのは・・・
血流改善に効果的だというこちら。
私は幸いにして、花粉症の辛さを知らないのですが・・・
長年、色々なサプリメントを試してきた友人。
ここ数年は、こればかりを頼まれています。
ところでさ?
最近、妙~に肌艶がいい感じだよね??
どちらかのサプリメントのおかげなの???
私の質問には「ふふっ」と笑っただけの友人が、気になりすぎます。。。
ヤフオクで以外と人気だった剣道の面
先日のキティちゃん柄の剣道の防具
で思い出しました(笑)
小学生用の剣道面をヤフオクに出品したことがありました。
剣道の防具は、以外と高額です。。。
しかも、子ども用は成長に合わせて大きくしていく必要があるのが泣き所 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少年団などで子ども達に剣道を教えている先生方は、たいてい何セットかを準備されていて、貸し出したりされています。
ヤフオクに出品した、この剣道の面も
打たれキズはあるものの…
まだまだ使える良品だったし、
面座布団も付けたことで
入札数も結構入りました。
結局、九州の少年団で先生をされている方が落札されました。
今もどこかの子どもが、この面をつけて剣道の稽古に励んでくれてるのかな?
そう思うと嬉しいですね ('-^*)/
小学生用の剣道面をヤフオクに出品したことがありました。
剣道の防具は、以外と高額です。。。
しかも、子ども用は成長に合わせて大きくしていく必要があるのが泣き所 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少年団などで子ども達に剣道を教えている先生方は、たいてい何セットかを準備されていて、貸し出したりされています。
ヤフオクに出品した、この剣道の面も
打たれキズはあるものの…
まだまだ使える良品だったし、
面座布団も付けたことで
入札数も結構入りました。
結局、九州の少年団で先生をされている方が落札されました。
今もどこかの子どもが、この面をつけて剣道の稽古に励んでくれてるのかな?
そう思うと嬉しいですね ('-^*)/
“どうでもいいこと”なのかもしれないけど…
デザイン事務所勤務時代のお話。
商業デザインの仕事をしていたので
印刷屋さんとのおつきあいは、かなり蜜になります。
その印刷屋さんの対応でいつもいつも
「それって、どうよ?」と思う事がありました。
(いえ…もしかしたら印刷屋さんに限らないのかもしれませんが。)
印刷屋さんからするとこちらが「お客さん」になるわけです。
で、見積りなどの件で、営業さんに電話をかけるわけです。
そうすると…週に1~2回の割合で
「○○(担当営業さん)は、只今営業会議中でして…
会議が終わりましたら、こちらおかけ直しいたします」
と取り次いでもらえません。
それってどうなの???
「急ぎです!」と言えば、取り次いではもらえます。
でも。自社の会議のためにお客さんからの
電話を取り次がないってどうなんだろう?
そんなに大事な会議なのか?
営業さんにしたら、社内の売上なんちゃらより
実際にお金を払ってくれるお客さんの方が大事なんじゃないの?
まぁ、そんなことが続くと他社から見積りを取るわけで…
どうでもいいことかもしれないけど
ちょっと大事かな~って思い出した明け方(笑)です。
商業デザインの仕事をしていたので
印刷屋さんとのおつきあいは、かなり蜜になります。
その印刷屋さんの対応でいつもいつも
「それって、どうよ?」と思う事がありました。
(いえ…もしかしたら印刷屋さんに限らないのかもしれませんが。)
印刷屋さんからするとこちらが「お客さん」になるわけです。
で、見積りなどの件で、営業さんに電話をかけるわけです。
そうすると…週に1~2回の割合で
「○○(担当営業さん)は、只今営業会議中でして…
会議が終わりましたら、こちらおかけ直しいたします」
と取り次いでもらえません。
それってどうなの???
「急ぎです!」と言えば、取り次いではもらえます。
でも。自社の会議のためにお客さんからの
電話を取り次がないってどうなんだろう?
そんなに大事な会議なのか?
営業さんにしたら、社内の売上なんちゃらより
実際にお金を払ってくれるお客さんの方が大事なんじゃないの?
まぁ、そんなことが続くと他社から見積りを取るわけで…
どうでもいいことかもしれないけど
ちょっと大事かな~って思い出した明け方(笑)です。