嗅覚か?
ランチ営業後メトロ(業務用のコストコみたいな店)に買い物行って、帰ってきたらこの日も玄関が靴でいっぱいになってた。
「またかよ、今日はレイ君何人連れ込んだんだ?」
と思って、部屋を覗いてみると・・・
「あれ?6人しかおらん」
しっかし、同じくらいの身長なのに、みんな40kgオーバー、一番大きい子は65kgだからレイ君が小さく見える。
なんて思っていたら、隣の寝室のドアが閉まってる・・・(汗)
やられた(><)
こっちはガールズに占拠されてる。
この日は寝不足でちょっと仮眠取りたいと思って布団敷いたままにしておいたら、見事にガールズたちの座布団になってしまった。。。(TT)
そうじゃなくても、やもめ暮らしは敷きっ放し多いんだけどね(笑)
そんな子供達に丁度メトロでついでに買ってきた子供達の駄菓子があったので、全員にあげたよ。
昔からの駄菓子せんべいだけど、平成少年少女にもウケはいいみたい。
なんで、おやつを調達した日にこんなに友達が集まるんだろう???
子供の嗅覚なのかな(^^)
彼とは1年生からの付き合いで、初めてうちに来た時の挨拶が、
「こんにちはお邪魔してます。お腹が空いたんですが何か食べ物ありませんか?」だったな(^^)
子供らしい無邪気さと、しっかりした挨拶、一発で気に入って彼には沢山食料を与えています。
遠慮する子もいるけど、ウチ的にはそれNGね。
子供は遠慮なんて覚えないで、元気に明るく遠慮せずが一番!
(使用機材:EOSKissX4 + EF-S18-55F3.5-5.6IS )
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)
てんか!
でも、天気最悪(TT)
幸いにしてうちのマンションには地下にテラスがあって、子供達はそこに大集合で遊んでました。
で、何やって遊んでるか聞いてみたら、「てんか」というボール遊びをしてたようです。
ずーっと見てたけどサッパリルールわからない。



ただ、なにやらアイちゃんを集中攻撃するプランが練られてたようです。
聞くところによると、「アイちゃんすばしっこくて当たらない」とみんなからブーイングだった(苦笑)


なるほど、レスリングで毎日やってるタックル切りの動作が生かされちゃってたのね。
「足元狙えば当たるよ!」ってヒントあげたんだけど、バウンドするとセーフらしいので、
やっぱりなかなか当てられなかったようです(^^)


子供は遊びながら、色んな問題に直面して、それをどう対応していくか必死に作戦練ってる。
算数国語も大切だけど、これもなかなか大切な学習ですね。

そして、当てられない身体能力を身につけるのも、みんなが家にいる時間に、毎日練習してる
努力の結果だったりするのかな?(^^)
一つ一つが将来の彼らの人生にどう役立つのかわかんないけど、何でもいいから沢山のことを吸収して成長して欲しいですね。
(使用機材:EOSKissX4 + EF50mmF1.4USM )
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)
腹ペコ
子供ってのは遊びに満足すると次に出てくる言葉は、「お腹空いたぁ~」だ(^^)
ってことで駅前に会場を移して屋台ランチ!
男子チームが到着したときには、ガールズはちゃんとシートを敷いてデザートのカキ氷タイムになってました。
段取り良すぎます(><)
自分でお金持って買い物をあんまりしたことがないレイ君は、焼きそばにそろそろと並んで、
その場で焼きそばを食べたかと思ったら、次のメニューをすぐに買ってました。
男子チームはもちろんシートなんて持参してる子いません(^^)
焼きそばでお腹を落ち着かせた後は、ゆっくりとみんなでたこ焼きを味わってました(^^)
レイ君世代はなんといってもブルーハワイだそうな。
ブルーハワイって頭の中で味イメージできる!?
昭和な父ちゃんはいっちばんリッチ感あるメロンを頼むぞ!
もちろん果汁なんて1滴も入ってないんだけど、メロンって名前で反応してしまう悲しい性です(TT)
ガールズはその頃、ベンチを陣取って、今度は第二ラウンドでフランク食ってる。
レイ君よりアイちゃんのが買い物慣れしてるのってなぜ!?
お姉ちゃんに同行のケーゴは、バヤリースに積極的にプレゼン活動です。
CM採用してもらえるかな!?
(使用機材:EOSKiss1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM )
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)
いっぱい遊んだよ!
イベントでポニーテール組が選んだのがストラックアウト!
町会系イベントでは、今となっては定番のゲームになってます。
ラックの奥にいるのは、私が小学生の頃の少年野球のコーチ。
今は違うチームで監督さんやってるらしい。
アイちゃん、そんな少年野球の先生にも「いい投げ方だねぇ」って言われるほど、ボールを投げる姿は様になってます。
まりちゃんは女の子投げだけど、コントロールがメチャいいΣ(・ω・;|||
一方、余分三兄弟+1の男子チームは、全く正反対の場所で、これ↓をチョイス!
ハイ、スポーツチャンバラ(*^o^)乂(^-^*)
レイ君が選んだ相手は、最もヘビー級の脂肪分。
サイドステップ使いまくりのレイ君に対し、脂肪分はどっしりとなかなか堂々としたものです。
すばしっこいレイ君に段々苛立ちを覚えてきた脂肪分。
レイ君が止めを刺そうとしたところで、後ろから糖分の援護射撃が入った(。>0<。)
一騎打ちを挑んだレイ君、今度は糖分とDAKARAから剣を借りて二刀流対決。
そんなのスポチャンにはないけど、どうやらワンピースのゾロになりたいらしく本当は3本欲しかったみたい(^^)
実は動きが鈍い脂肪分、散々ボコボコに叩かれたんだけど、なかなかギブアップしないので、
最後はDAKARAがレイ君のアシストに入り、痩せチーム脂肪分を完全燃焼させたよ(^^)
なぜかムダな動きをしていない脂肪分と糖分のヘルメットは汗でビッショリでした(笑)
(使用機材:EOSKiss1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM )
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)
夢フェスタ
母の日はお天気も良い上に、地元ではお祭り行事が沢山ありました。
これまではアイちゃんの友達家族と一緒に子供達2人連れて出掛けてたのに、
今年はとうとう、子供達それぞれの友達と一緒に出掛けるようになったよ。
父ちゃんが頼られるのは小遣いだけ。゚(T^T)゚。
でも、単独取材班として追跡しちゃったよ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
レイ君は余分三兄弟+1。
余分3兄弟の中では一番チビだったのに、今は脂肪分、糖分と身長だけは並んだよ。
脂肪分よりは明らかに大きくなった。でも、体重は依然彼らと10kg以上の差があるみたいだから、そろそろ筋トレ負荷を大きくしてもっとゴリマッチョにしなくちゃ!
会場は近くの野球場広場、各校のPTAさんや町会さんがブースを開いて色んな催しが行われてました。
ボーイズ軍団が、どこに行こうか迷ってると、先に現地入りしてたアイちゃんチームを発見!
なんか午前中なのに既に疲れてる・・・
その原因は、ふれあい動物園に40分も並んだ上に、中に入ったらこんなんデッカイターキーにビビッたようで、
お目当てのハツカネズミがいなくて疲れたようでした(^^)
ポニーテール3姉妹って言いたいくらい、見事な身長差。
何で同級生でこうも大きさが変わってくるのかなぁ・・・
食いっぷりじゃアイちゃんも負けてないのに・・・
(会場では、ちょうどBGMでポニーテールとシュシュが流れてました(^^))
(使用機材:EOSKiss1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM )
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)

























