「貴族フィラー」、ご存じでしょうか?

私は知りませんでした。。

「貴族フィラー」とは、小鼻の付け根部分にヒアルロン酸を注入することで、この部分のくぼみを埋めることで、

・ほうれい線を改善

・口元の突出を改善

・鼻の低さ、小鼻の広がり改善

などの効果が期待できるそうです。

 

なぜ貴族??と思いますが、どうやら口元の品が良くなる・・ということらしいです。

もともとは韓国で、この部分(小鼻の付け根=尾翼基部)にプロテーゼを入れる「貴族手術」というものが流行したそうです。ヒアルロン酸でも近い効果が得られる・・ということで流行したのが「貴族フィラー」ということです。

 

そんな事前知識もないまま、年一のメンテナンスでヒアルロン酸をお願いしに行きました。

自分的には

・頬のコケ

・こめかみのくぼみ

などが気になると相談したのですが、先生の意見は

「小鼻の付け根のくぼみを改善したほうが良い」

(・・帰宅後に調べた結果、これを「貴族フィラー」と呼ぶと知りました・・)

「顎とエラの部分に支点を立てれば、頬のコケは目立たなくなる」

という、全然違うものでした。

何年も通っている信頼している女医さんなので、言われた通りにお願いしました。

・・・結果、「さすが!」の一言でした!

 

ほうれい線自体はそこまで気になっていなかったのですが、小鼻の横に力を入れる癖があって、ここの窪みがなくなることで、なんだか品が良くなった気がします!

頬のコケも、顎とエラにポイントをおいた事で、逆三角形▽になり、確かに目立たなくなった気がしています。

 

なんでも言われるがまま・・とは思いませんが、信頼できる先生に出会えた事と、たまには他人に自分の顔を分析してもらうのも悪くないな、と感じていますニコニコ